暁 〜小説投稿サイト〜
七十過ぎの爺の現実
第五章

[8]前話 [2]次話
「二人共ブラやパンツのラインもな」
「出ていたか」
「次男さんの嫁さんの後ろ姿見たらな」
 家を出る時に見たそれをだ。
「セーターからはな」
「ブラの線がか」
「出ていてスカートにはな」
 タイトスカートのそれにはというのだ。
「ぴたって感じでな」
「パンツのラインがか」
「出てたぞ、さっきの長男さんの嫁さんもな」
 美沙緒もというのだ。
「ブラの線出てひらひらのスカートでもな」
「線出てたか」
「ああ、はっきりとな」
「道理でな」
 ここで若尾は真顔で言った。
「息子達もそれぞれの嫁さんにな」
「ぞっこんなんだな」
「家にいる時はいつもな」
 それこそというのだ。
「嫁さんにべったりだよ」
「美人で性格良くて家事も出来てか」
「それでそんなのだとな」
 スタイルがよく服装も刺激的ならというのだ。
「そうなるな」
「二人共浮気もしないしか」
「ああ、あと実は美沙緒さん空手五段でな」
 長男の嫁のそのことも話した。
「杏奈さんは骨法の達人なんだよ」
「二人共強いんだな」
「それこそ大勢で拳銃でも持ってないとな」
 そうでないと、というのだ。
「勝てる男はいないわ」
「じゃあ襲われることもないか」
「わしが二人を襲うとか考えていたか」
「そうした漫画あるあるだろ」
「だからそもそもその欲がないしわしは文科系だぞ」
 このことも言うのだった。
「学生時代は美術部でな」
「身体動かしてなかったか」
「仕事は事務で今もな」
 シルバーワークの方もというのだ。
「身体動かさないんだぞ」
「それならか」
「どうしてなんだ」
 それこそというのだ。
「美沙緒さんと杏奈さん襲えるんだ」
「返り討ちだな」
「二人共強いしな」
 自分がそうしたことを出来る者でなくというのだ。
「それならな」
「無理か」
「二人共浮気するタイプでもないぞ」
「浮気するならお前さんといつも一緒にいないな」
「ああ、そうだろ」
「それもそうだな」
「それでな」
 若尾はここまで話してさらに言った。
「息子は二人共な」
「奥さんにか」
「惚れ込んでるな」
「そうした服装にもだな」
「それならな」
 真顔で言った。
「孫の顔もな」
「見られるか」
「それも近いか」
「それはいいことだな」
「ああ、わし等はもうな」
 それこそというのだ。
「そうした欲はなくなってもな」
「若いとな」
「あるからな」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ