暁 〜小説投稿サイト〜
無意味ブランク
第二章

[8]前話
「弾けない間もずっとイメージとレーニングとかしていたら」
「実力は落ちない」
「そうなんだな」
「例えブランクがあっても」
「それでも」
「スポーツ選手でも」 
 彼等もというのだ。
「怪我をしても復帰してすぐに活躍する人がいるけれど」
「元から実力が高くて」
「動けない間もそのことばかり考えていて」
「イメージトレーニングもしているから」
「だから復帰してすぐに戦える」
「そうなんだな」
「そう、それで」
 そのうえでというのだ。
「時任さんもね」
「ブランクを感じさせないか」
「確かに元々凄い実力があったし」
「入院している間もバイオリンのことばかり考えていたから」
「それでか」
「きっとね、凄い人はブランクがあっても」
 様々な事情でというのだ。
「復帰してもね」
「実力は落ちない」
「そういうことか」
「そうなっても」
「ええ、要するにね」
 七菜香を見ながら話した、そして七菜香は。
 実際にすぐにコンクールに出たが無事に実力を発揮して入賞した、だが本人は難しい顔でこう言った。
「本調子じゃないわね、まだ」
「本人としてはか」
「そうなんだな」
「落ちてないと思っても」
「やっぱりブランクあったの」
「ええ、もっと練習して勉強して」
 そうしてとだ、周りに話した。
「元の実力にしていくわ」
「そうか、それじゃあな」
「頑張ってね」
「そうしていってね」
「そうするわ」 
 こう言って練習を続けていった、本人が入院前の調子になったと言ったのは数ヶ月後だった。その時に言ったのだった。
 だが周り、コンクールの審査員達もこう言った。
「相変わらずだな」
「安定しているわ」
「いい腕だ」
「入院前から全く落ちていない」
「むしろ成長しているかも」
 こんなことを話した、そしてだった。
 七菜香の音楽を聴いていった、そしてそう言い続けるのだった。ブランクは全く感じさせなかったと。


無意味ブランク   完


                 2023・3・13
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ