暁 〜小説投稿サイト〜
鬱陶しい兄
第五章

[8]前話 [2]次話
「今のお兄ちゃんがそうなのよ」
「言うな」
「言うわよ、ただこれが巨人だったら」
 その場合はというと。
「私鬱陶しいと言うどころかね」
「怒ってたか」
「本気でね、もう特大しゃもじ出して」
「カープはしゃもじだな」
「それで殴ってたわ」
「暴力はよくないだろ」
 寿は絶対に暴力は振るわないので批判した。
「それはな」
「例えよ、けれどお兄ちゃんも巨人ファンの人がお家にいてよ」
「巨人優勝して騒ぐとか?追い出すに決まってるだろ」
 これが兄の返事だった。
「というか家にいるだけでな」
「嫌よね」
「巨人だけは駄目だよ」
 はっきりと言い切った。
「あんな悪そのもののチームはな」
「私もそれは同じよ、だから巨人だとね」
「特大しゃもじでか」
「一発殴ってるわ」
 そうしているというのだ。
「本当にね」
「そうなんだな」
「阪神でしかもお兄ちゃんだから」
 それ故にというのだ。
「鬱陶しいって言う位よ」
「実際にそう思ってるよな」
「思ってるわ」
 否定しなかった。
「だからね」
「もうか」
「そうよ、自分のお部屋でね」
「言ってろって言うんだな」
「そしてこうも言っておくわ」
 兄を座った目で見据えて告げた。
「来年はね」
「カープか」
「そうよ、間違っても巨人じゃないから」
 決してというのだ。
「あのチームは絶対にね」
「優勝させたら駄目だぞ」
「そうよ、その点は一致してるからね」
 兄妹揃って巨人がこの世で一番嫌いであるのだ、戦後球界を私物化し日本全体に悪徳を蔓延させたこのチームを。
「まだいいけれどね」
「僕が巨人を好きになると思うのか?」
「全く思わないわ」
 正直そんな姿は想像出来なかった。
「ジャビットに人形見ただけで切れるのに」
「千佳もな」
「巨人好きなタレントさん観ただけでチャンネル替えるわ」
 千佳はこうであるのだ。
「当然ね」
「本当に当然のことだな」
「巨人には怨み骨髄だから」
 身体に黒い瘴気を出して語った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ