暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0058話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「は? ランドグリーズじゃなくてラーズアングリフ?」
「はい。レモン様がW17にはアンジュルグを作ったけど、私には何も専用機を作ってやれなかったのでご自分の機体を使え、と」

 俺はトロイエ隊と戦うべくブラックバード中隊が壊滅した場所に向かうネバーランドのブリッジで、エキドナからその報告を聞いていた。
 どうやらレモンが持ち前のお茶目を発揮して、自分の機体であるラーズアングリフをエキドナへと与えたらしい。
 それならランドグリーズが空いてる事になるので、ラミアを連れてきても良かった筈だが、それを聞くとエキドナは首を左右に振る。

「現在のW17はアンジュルグの操縦に最適化されています。ランドグリーズに乗せても量産型Wより多少マシという程度の技量しか発揮できません」

 その辺はこれからの技術発展に期待、か。

「まあ、持ってきた物はしょうがない。と言うか、今回は敵が敵だ。高性能な機体を渡してくれたレモンに礼を言うならともかく、文句を言うのはおかしいか」
「はい、そうするとレモン様も喜んでくれると思います」
「隊長、そろそろブラックバード中隊のアークランドと合流します」

 その言葉と殆ど同時に、モニタにトライロバイト級4番艦アークランドの姿が見えてきた。外側から見る限り、かなり酷い損傷を受けているようだ。状態としては中破といった所か。フレモント・インダストリー社かZ&R社辺りのドックで修理しないと使い物にならないだろう。

「アクセル隊長、すみません。みすみすクラルさんを失ってしまった」

 通信が送られてきて最初に言われた言葉は謝罪の言葉だった。モニタに映っている男は見覚えがある。クラルの部下の1人だ。

「生き残りは何人だ?」
「6人です。アークランドは何とか動かせますが」

 レモンの技術により艦の自動化が進んだ恩恵がなければ、折角のトライロバイト級を廃棄する事になっていた訳か。

「ふむ、なら事情はこのまま聞いた方が早いか。敵は宇宙軍のトロイエ隊と聞いたが?」
「はい、元宇宙軍所属の奴が言っていた事なので間違いは無いかと」
「数は?」
「全部で12機でしたが、2機落としたので残りは10機かと。……補充がされてなければですが」
「トロイエ隊は精鋭揃いだけに、補充もそう簡単には出来ないだろう。了解した。後はこちらに任せてアークランドはヴィンデルの本隊に合流。指示を待て」
「了解しました。クラルさんの仇討ち、お願いします」

 アークランドとの通信が切れ、そのまま後方へと移動していく。
 それにしても、トロイエ隊か。使用機種はガーリオンだったか? いや、正確にはガーリオンの運動性能を強化したガーリオンV型、ガーリオン・カスタムだったな。

「隊長、敵機補足。数は10。全てガーリオンタイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ