暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第170話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
昼休みになった。
カエル顔の医者の技術力はとてつもなく高く、スキルアウトとの勝負で額を割った上条だったが、半日で退院する事ができた。
傷跡も一つも残らないほど、綺麗に治療してある。
すき焼きなどの外食で家計が圧迫されつつある上条にとって、早期退院は嬉しかった。
昼休みになり、昼食を食べ終えた上条は暇そうにしている麻生を連れて、校内をブラブラと歩いていた。
ふと、窓を通して校庭に視線を向ける。
一〇月になったので、気温が一番落ちつているのか野球やサッカーなどしている生徒が多い。

「昼休みによくスポーツなんかできるよな。」

面倒臭がり屋の麻生恭介は尊敬と、どうしてそんな事をができるのかという疑問を込めて言う。

「飯食い終わったら、やる事ないしな。
 暇だから、身体を動かそうって結論になったんじゃねぇ?」

「その結論に至った事が信じられない。
 普通は寝るだろ。」

「それもありだから否定はしない。」

くだらない事で話をしていると、麻生の視界の端で白い物体が飛んできているのが分かった。
上条とは横一列に並んでいるの、一歩後ろ下がって、その物体をやり過ごす。
窓ガラスを割り、白い物体が麻生の前を通り、上条の頬にクリティカルヒット。
ここまでは麻生の予想通り。
しかし、予想外の事が起こる。
上条の頬に当たった白い物体は、壁に当たったかのように反射したのだ。
その向かう先は麻生の顔面。
これは予想できるわけがなく、どうする事もできずに、結局麻生の頬にもクリティカルヒット。
麻生の頬に当たったので勢いが完全に無くなったのか、白い物体は廊下にバウンドしながら転がる。
それは硬式野球ボールだった。
校庭で野球部の誰かが張り切って、フルスイングでもしたのだろう。
結果、運悪く上条達の所に飛んできたという訳だ。

「い、いってぇぇぇ!!!
 何でボールが飛んでくるんだよ!!」

ボールが当たった頬を擦りながら、校庭に視線を向ける。
ホームラン級を打ったバッターはもちろん、その野球メンバーは既に校庭に姿はない。
その時、上条の視界を何かが埋め尽くす。
それは自分の顔をがっちり掴むと万力のように、こめかみを絞め始める。

「あたたたたた!!
 骸骨が、骸骨が砕けるッッ!?」

「砕けるように絞めているからな。
 いや、むしろ砕けろこの野郎。」

アイアンクローをしているのは麻生だ。
ボールが頬に当たった原因はあのバッターだが、上条の不幸も関係していないと言えない。
バッターはどこに行ったか分からない。
つまり、この恨みを晴らす対象は上条に向けられたのだ。

「き、恭介さん!?
 本当に、頭がァァァァ!!!」

「てか、死ね。
 お前は死ねばいいと思うぞ。」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ