暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第171話:光明への気付き
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サンジェルマン達の襲撃を辛くも退けた颯人達は、発令所に集まりデブリーフィングを行っていた。

 そこで颯人は、サンジェルマンのアンダーワールドで見た光景の一部始終を話した。あまり他人の秘められた過去をペラペラと話すのは趣味が悪いとしか言いようがないが、今回ばかりは仕方がない。何せ、そこに彼女がこんな行動に出ている理由が秘められているかもしれないのだから。

「――――、つう訳だな」

 颯人の口から語られた一部始終、即ちサンジェルマンが嘗ては権力者により虐げられる立場の人間であったと言う事実は、特に実際に周りから虐げられた過去を持つ響の心に深く刺さった。

「そっか……サンジェルマンさんも……」
「だからっつって、アイツらのやる事を見過ごす理由はねえぞ?」
「そ、そんな事考えてないよッ!」

 サンジェルマンの境遇に思わず同情するような言葉を呟く響にクリスの厳しい指摘が飛ぶ。勿論響にはサンジェルマン達の行動を認める様な意図は無いが、その様に聞こえてしまったのなら申し訳ないと思い慌てて否定する。

 響の慌てように、クリスは表情を柔らかくして軽く肩を竦めた。

「分かってるよ。お前がそんなこと考える奴じゃない事くらい」
「く、クリスちゃ〜ん……」
「雪音と言えば、北上は大丈夫なのだろうか?」

 今この場に透の姿は無い。先の戦いでプレラーティから受けた一撃による傷がまだ癒えていないので、現在医務室にて治療を受けている真っ最中だった。搬送する際も意識を失ったままだったので、翼達も心配を隠せない。

 ところが一番彼の事を心配するだろうクリスは、翼が彼の事を口にした瞬間鉛でも飲み込んだような顔になってそっぽを向いた。
 その様子に颯人はこめかみを突きながら話題を変えた。

「んで、まぁ……あれだ。あの人が世界を変えようとしてる動機はハッキリした訳だが……」
「その手段が分からない……だな、ハヤト?」

 サンジェルマンが今のこの世界に大きな不満を抱いている。それは分かった。そして革命とやらで世界の現状を変えようとしていると言う事も理解できた。だが肝心の手段が分からず終いだった。どうやら人の命を集める事でそれを成し遂げようとしている様なのだが、生憎と集めた人間の生命エネルギーをどう活用するつもりなのかが今一ピンとこず結局は手詰まりという状況となってしまった。

 各々頭を抱えたり唸り声を上げて考え込む一同。そんな中で、奏がふとある事を口にした。

「もしあそこでサンジェルマンが貴族に助けてもらえてたら、あの人もこんなことせずに済んだのかな……」
「助けてくれるようには見えなかったけどな。あの貴族っぽいオッサン、あの時あの人がどんな気持ちだったのか知る気も…………!」
「颯人さん?」

 突然黙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ