暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
演習にて……
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日、俺が教室に行くとクラスメイトたちがこっちに冷ややかな視線を向ける。
 
(ああ。昨日の試合か………)

 どうやら代表候補生を雑魚呼ばわりしただけでなく、女の顔面を殴った後に力で物を言わせるような勝ち方をした俺にいい感情を持っていないみたいだ。

「かざみ〜ん」

 この間延びした女を除いて。

「お前なぁ、俺がどんな立場かわかってきただろ」
「うん。かざみんが実は寂しがり屋さんだってこともね〜」
「アリもしない事を捏造するな」
「恥ずかしがらなくていいよ〜」
「恥ずかしがってない」

 何を考えているんだ、こいつはと真剣に怖いと思う。
 なぜ何を考えてこいつは俺に接してくるんだ? 俺といてもメリットなんてないと言うのに。

「お兄ちゃん、高い高い〜」
「ああ。わかった。ほら、高いたかーい―――じゃねぇ! 俺はお前の兄じゃねぇっての!!」

 思わず釣られてやってしまい、お兄ちゃんの部分を否定するとほんの少し泣きそうになっていたのを見逃さなかった。

「じゃあ、弟?」
「いや、それはないな。というか仮にお前が縁者だとしても姉とは絶対に認めない」

 こんな間延びした女を姉とは認めたくない。

「では、1年1組代表は織斑一夏くんに決定です。あ、一繋がりでいい感じですね!」

 そしてSHRでクラス代表は決定したと伝えられた。

「って、ちょっと待て! 何で俺がクラス代表なんだ!?」
「それはわたくしが辞退したからですわ!」

 辞退する意味がわからない。

「まあ、勝負はあなたの負けでしたが、しかしそれは考えてみれば当然のこと。なにせわたくしセシリア・オルコットが相手だったのですから。それは仕方のないことですわ」

 と言えるほどの実力はないだろうが。

「それで、まあ、わたくしも大人げなく怒ったことを反省しまして、“一夏さん”にクラス代表を譲ることにしましたわ。やはりIS操縦には実戦が何よりの糧。クラス代表ともなれば戦いに事欠きませんもの」

 そしてクラス中からオルコットを賞賛する声が上がる。

「そ、それでですわね、わたくしのように優秀かつエレガント、華麗にしてパーフェクトな人間がIS操縦を教えて差し上げれば、それはもうみるみるうちに成長を遂げ―――」
「あ、悪い。俺は祐人に教えてもらうから」

 一夏の唐突のKY発言にその場に沈黙が訪れた。

(おそらく、同じ男子だと言う点でそう言ったんだろうな………)

 それをどう解釈したのか、オルコットはこっちを睨みつけた。

「で、ですが―――彼はわたくしよりも経験が浅いですわよ?」
「だな。俺は別に強くなろうとか思ってないからオルコットに機動を教えてもらえ。確かお前、剣一本だけだろ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ