暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第六幕その五

[8]前話 [2]次話
 実際に乗ってみました、それは他のドワーフの人達にです。
 ノーム王にノームの人達、トロット達にジョージ達もでした。皆ワイバーンに乗って浮島の上空を飛びます。
 そうしてです、ドワーフ王は満面の笑顔で言いました。
「楽しいのう」
「全くじゃ」
 別のワイバーンに乗るノーム王が応えます。
「こうしてワイバーンにも乗れてな」
「実によい」
「お空を飛ぶ」
「それが出来るとはな」
「このこともよいわ」
「最高にな」 
 まさにというのです。
「こんないいことはないぞ」
「生きていてよかったのう」
「全く以てな」
「本当にね」
「こうしてワイバーンに乗ってお空を飛ぶと」
 ポリクロームもワイバーンに乗っています、そのうえで言うのでした。
「自分でお空を飛ぶのとね」
「また違うか」
「ええ」
 ノーム王に微笑んで答えました。
「またね」
「あれか、馬に乗るのとか」 
 ノーム王はポリクロームのお話を聞いて言いました。
「普通に歩くのでまた違うが」
「そう、それと同じだと思うわ」
「何かに乗って動くとな」
「自分で歩くのとまた違うわね」
「速く行けてな」
 そしてというのです。
「そのうえでな」
「何かに乗る楽しみがあるわね」
「うむ、それもあるぞ」
「それと同じでね」
「自分で空を飛べてもか」
「こうして何かに乗って飛んでもね」
「楽しいか」
「そうよ」
 まさにというのです。
「これはこれでね」
「成程のう」
「だから私もね」
 ポリクロームはさらに言いました。
「今凄くね」
「楽しんでおるか」
「そうなの」 
 実際にというのです。
「本当にね」
「左様か、その話を聞くとな」
「わかってくれたかしら」
「よくな、ではな」
「ええ、今はね」
「ワイバーンに乗ってな」
「楽しみましょう」
「心からな」
 ポリクロームともお話をしてでした。
 ノーム王は他の人達と一緒にワイバーンに乗ってお空を飛んで楽しみました。そして地面に降り立つとです。
 ワイバーンから降りて乗っていた彼の首を撫でてお礼を言いました。
「楽しませてもらったぞ」
「それはどうもです」
「ああ、お主も喋ることが出来るか」
「オズの国の生きものなので」
 それでとです、ワイバーンは笑顔で答えました。
「出来ます」
「そうなのじゃな」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「こうしてです」
「話も出来るか」
「そうなんです」
 こうノーム王に言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ