暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第六幕その四

[8]前話 [2]次話
「乗ってみたいのう」
「あっ、ワイバーンにですか」
「ドワーフ王もですか」
「乗ってみたいですか」
「竜騎士さん達みたいに」
「そうしてみたいですか」
「そう思った」
 ジョージ達に真剣なお顔で答えました、目はきらきらとしています。
「今な」
「いいですよ」 
 騎士団長さんが笑顔で答えてくれました。
「何でしたら」
「よいのか」
「はい、乗られたいなら」
「そうなのか」
「しかしじゃ」  
 ノーム王がここでドワーフ王に言いました。
「わし等は馬には乗れるが」
「地下におるな」
「しかしワイバーンはな」
「乗れぬな」
「自転車や車に乗れてもな」 
 それでもというのです。
「しかしな」
「馬に乗るのともな」
「ワイバーンに乗るのは違うぞ」
「空を飛ぶからのう」
「簡単ではないぞ」
 こう言うのでした。
「やはりな」
「そうじゃな、では無理か」
 ドワーフ王はノーム王のお話を受けて残念そうに言いました。
「ワイバーンに乗るのは」
「いえ、落ちたりしないですから」
 団長さんは残念そうなお顔になったドワーフ王に微笑んで答えました。
「ただ乗ってお空を飛ぶ位ならです」
「大丈夫か」
「ワイバーンの方で安全に飛んでくれるので」
 だからだというのです。
「そこは馬と同じで」
「安心してよいか」
「鞍に跨り」
 そうしてというのです。
「手綱を握って足場もしっかりしていますと」
「馬と同じか」
「オズの国の馬具は着けているとです」
 それならというのです。
「魔法の力でしっかり守ってくれますね」
「落馬することはない」
「それはワイバーンのものも同じです」
「馬具ではなく竜具になるか」
「はい、そちらはです」
 完全にというのです。
「安心してです」
「乗ってよいか」
「速く飛ぶと流石に馬術ではなく」
「竜術じゃな」
「乗馬ではなく乗竜なので」
 そうなるからだというのです。
「そちらのです」
「技が必要か」
「落ちることはなくても」
 竜具の力でというのです。
「しかしです」
「そうした場合はか」
「ですが普通に乗って飛ぶ位なら」
 それならというのです。
「これといった竜術のテクニックもです」
「いらんか」
「はい、ですから」
「乗ってよいか」
「そうして下さい」
「それならな」 
 ノーム王は団長さんの言葉を受けて笑顔で頷きました、そしてです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ