暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラセブン 悪夢の7楽譜
オペレーション5_5 for 7 ?終曲?
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 セブンの周りを這いずり回り、のしかかっても反応しないことに満足したラルバスターはセブンから離れる。ラルバスターが這ったことでセブンの体勢はうつ伏せから仰向けに変わる。その瞳とビームランプに光が灯っていないことが、セブンが敗北した現実を突きつけてくる。
 「ラルバスターよ、お前の邪魔をする唯一の障害であったウルトラセブンはいない。世界中のエネルギーを奪い尽くすのだ!」
 ジスタード星人はラルバスターに指示を出し、ラルバスターは地中へ潜り、活動を始める。
 「あれがセブンを倒した怪獣か!」
 「早く逃げるぞ!」
 イギリスに現れたラルバスターはグリニッジ天文台を起点にイギリス中のインフラ設備に糸を吐き、エネルギーを吸収しきると、地面を掘り進めて行く。エネルギーを無尽蔵に吸収していくラルバスターは徐々に移動速度を上げ、またたく間に主要国家のエネルギーを奪い尽くしてしまった。
 「リョウト、そっちのスマホってそろそろ切れそう?」
 バッテリー切れになったスマホを地面においたアヤネはリョウトに聞く。
 「俺の方もそろそろバッテリー切れになる。俺達、相当スマホに頼りっきりだったんだな。」
 「そりゃ、情報集めんのだってスマホで充分だったし。」
 リョウトからの返事を聞いたアヤネはリョウトと話し始める。
 「キリヤマさん、あの怪獣を倒すために世界中の軍隊が動いているけど、全部怪獣のエネルギーにされたって、情報が入ってきたんだけど、地球はこれで終わりなのかな…」
 ニュースを観たナリユキは不安な瞳でマユカを見る。
 「私はこんなところで終わりたくない。」
 「そんなん私だって嫌だよ!」
 マユカの返答にアヤネは苛立つ。
 「それにしてもあの宇宙人、ジスタード星人だっけ?凄い執念だよね。俺達が生まれるずっと前から防衛隊の完全解体を企んでいたなんて。」
 アキヒサは状況を冷静に整理しようとする。マユカは祈ることしかできずにいた。

 「クソっ!ダンがやられるなんて!」
 フルハシは拳を握り壁を殴る。すると、スマホに着信が入る。
 「アマギか、どうしたんだこんな時に…わかった、すぐ向かう。みんな来るんだな。」
 フルハシは電話の相手であるアマギとの通話を終えると、車を走らせ目的地へ向かった。
 「久しぶりだな、みんな!」
 目的地である石切場へ向かうと、かつてのウルトラ警備隊のメンバーが集合していたのだった。
 「アマギ、俺達を集めた目的を教えてもらえないか?」
 キリヤマは話を切り出す。
 「みんな、ダンを救いたくないか?」
 アマギは質問する。
 「できることならしたいさ!」
 フルハシは真っ先に答え、皆その答えに頷く。
 「もし、それが出来るとしたら、どう思う?」
 「それは本当か!?」
 アマギの言葉にフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ