暁 〜小説投稿サイト〜
義弟が握った寿司
第二章

[8]前話
 遠藤は松本と一緒に色々握ってもらって食べた、すると。
「美味しいですね」
「そうだね」
 遠藤は松本の言葉に頷いた。
「これはね」
「本物ですね」
「ネタもよくて」
「シャリも完璧で」
「いや、何もかもがね」
「最高ですね」
「まさかこんなに凄いなんて」 
 義弟の握った寿司がというのだ。
「思わなかったよ」
「遠藤さんもですか」
「寿司職人でここでお店持ってるのは知ってたよ」
 このことはというのだ。
「親御さんの跡を継いで」
「それで、ですね」
「けれどここまで美味しいとは」
 それはというのだ。
「思わなかったよ」
「腕まではですか」
「考えたこともなかったよ」
 そうだったというのだ。
「本当に。けれど」
「来てよかったですね」
「うん、これはね」
「そう言ってくれると何よりです」
 速水も笑顔で応えた。
「じゃあどんどん握っていきますね」
「うちの人のお勧めでいくわね」 
 妹も兄に言ってきた。
「それでいい?」
「任せるよ」
 遠藤もこう答えた、そしてだった。
 二人で速水に任せて食べていった、そして食べ終えると満足して勘定を払った。その時に速水は義兄に笑って言った。
「また来て下さいね」
「いいことがあったらね」
 これが義兄の返事だった。
「そうさせてもらうよ」
「いつもじゃないですか」
「美味しいけれどこうしたお店はね」
「やっぱり高いですか」
「だからいつもは無理だよ」
 笑って言うのだった。
「だからね」
「はい、じゃあお義兄さんの幸福を願います」
「そうしてね、じゃあまた」
「はい、また」
 義兄弟で笑顔で言葉を交えさせた、そして店を出てから彼は松本に言った。
「じゃあまたいいことがあれば」
「来させてもらいますか」
「そうしよう、じゃあ今日は」
「これで、ですね」
「帰ろう」
 こう話してだった。
 二人それぞれ家に帰った、それから暫く二人は寿司は回転寿司だった。だがまた大きな仕事をやり遂げると速水の店に行った。そして彼が握った美味い寿司を食べたのだった。


義弟が握った寿司   完


                  2023・9・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ