暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
篠ノ之束の特徴
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「混乱させるために言うわけではないが、束はどこかおかしいところがある。それ故に周りを見下していることもあり、まともに話す人間でわかっているのは私と一夏、そして自分の妹の箒だけだ」
「それって、つまりはお気に入りってことでいいんですよね?」
「そうだ」
「でも、篠ノ之箒はあまり好いていないように見えましたけど?」

 何気なく質問をぶつけると、千冬さんは少し顔を歪ませた。

「……これはおそらくだが、箒にとって大事な何かを壊されたんだろうな」
「それ、もしかして一夏関係ですかね?」
「おそらくな。私の記憶が正しければあの二人が離れる前には既に惚れていただろうしな」

 そんなに前から惚れているのか………。

「でも、その時何があったんですか?」
「当時は束が失踪したんだ………」
「唯一コアを作れる人間が逃走したら、そりゃ政府が保護するでしょうね」

 実際は監視だろうな……。

「要人保護プログラム―――はあまり―――」
「それを盾に政府が監視―――そして妹である篠ノ之箒に無理やり情報を聞き出そうとしていたんでしょうね。まぁ、コアを作れる人間が重要だからってやることは相変わらず酷いな。……ん? “相変わらず”?」

 何だ? 俺は何で相変わらずだって知っていたんだ?

「………後は、話さなくてもわかるな?」
「ええ。だとしたら篠ノ之束と直接話したいって気もしますね……」
「何故だ?」

 千冬さんの眼光が鋭くなった。

「……まぁ、これは俺の予想なんですけど、おそらく博士は愛しの妹のために構成能なISを作ってくるでしょうね。しかも、各国の火種となるような物を」
「何故そうと言い切れる?」
「大切な妹のためだと思いますよ。それに、周りを見下す人間だと周りを考えてなさそうですし……」

 「でもこれはあくまで俺の予想ですけど」と付け足しておく。

「―――で、だ。そこまで予想しているから篠ノ之も強くするのか?」
「まぁ、それもありますけど。篠ノ之箒は―――武道を嗜んでいる割には精神が危ういんですよ」





 ■■■





 翌日。午前5時。俺は一夏と篠ノ之の部屋に忍び込んでいた。

「………何をしている」

 俺に気づいたのか、篠ノ之が声をかけてくる。

「ん? 雑魚二人を鍛えに来ました」
「ざ、雑魚だと!? 自慢する気はないが、これでも私は剣道の全国大会で優勝はしているぞ!!」
「それでも織斑先生に比べたら……雑魚でしょ?」
「そ、それはそうだが……」
「まぁ、何であれ、お前は立場があるからな」
「……それはやはり、姉さんの妹ということか?」
「俺個人としてはだからといって利用する気はないが、各国はそうは思ってないからな。少しでも鍛え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ