暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第五幕その八

[8]前話 [2]次話
「地下のな」
「果樹園もあるぞ」
 ドワーフ王も言ってきました。
「そこから野菜や果物だけでなくな」
「金や銀も作っておるしな」
「ノームの畑の金や銀や最高じゃ」
「宝石もじゃな」
「鉄や銅もな」
 こうノーム王に言うのでした。
「わし等も畑でそうしたものを作っておるが」
「作るのはわし等じゃな」
「そして細工はわし等じゃ」
「お互い得意分野があるのう」
「全くだ」
「そんな凄いことが出来るならね」
 ビリーナも言ってきました。
「別にね」
「侵略してな」
「支配する必要もないわね」
「それにじゃ」 
 ビリーナにさらに言いました。
「考えてみればこうした生活でな」
「満足しているわね」
「得意分野も活かせてな」
「出来ないなら努力すればいいし」
「出来る様にな」
「それならね」
「もうな」
 それこそというのです。
「誰かを、何かを羨んで妬んで」
「憎んでね」
「そうなる必要はな」
「ないわね」
「一切な」
 まさにというのです。
「そのことがわかったのじゃ」
「それであんた達も今ではオズの国の人達になって」
「それでじゃ」 
「幸せに暮らしているのね」
「そうなっておる」
 ビリーナに笑顔で答えました。
「毎日が楽しくて仕方ない」
「それは何よりね」
「わし等もそう思っておる」
「そういうことね」
「だから今もな」
「一日の移り変わりをなのね」
「空の旅と共にな」
 併せてというのです。
「満喫しておる」
「それは何よりね」
「実にいい、しかもお前さんともじゃ」
 ビリーナ本人にも言うのでした。
「また言うが卵も怖くなくなってな」
「食べられる様になって」
「それでじゃ」
 そうなってというのです。
「このこともな」
「いいのね」
「実にな、また卵料理を食したいのう」
「それならね」
 トロットはノーム王の今のお話を受けて言いました。
「今日のお昼は卵焼きがいいかしら」
「日本の卵料理じゃな」
「それとお握りにお味噌汁かしらね」
「おお、お握りか」
 キャプテンはお握りと聞いて笑顔になりました。
「実はわしもそろそろ」
「お握り食べたいと思っていたのね」
「そうだったんだよ」
 こうトロットにお話します。
「実は」
「それなら都合がいいわね」
 トロットも笑顔で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ