暁 〜小説投稿サイト〜
バケモノクラゲ
第二章

[8]前話
「レオでな」
「あれよね、主人公達の基地襲った」
「他にも大切な人襲ってな」
「滅茶苦茶したのよね」
「とんでもない奴だったよ」
「そうだったわね」
「あいつが実在したのかよ」
 真顔のまま言うのだった。
「すぐに光の国に連絡しろよ」
「いや、あの円盤獣じゃないから」
 円もそれは否定した。
「安心してね」
「そうなんだな」
「そうよ、確かに洒落になってない大きさだけれど」
「あんな大暴れしないんだな」
 この特撮シリーズでも屈指の暴れ様であったと伝説になっている。
「そうなんだな」
「幸いにね」
「だといいけれどな」
「ただ浮かんでるだけで」
 海の中にというのだ。
「しかもいるのは南極だし」
「ああ、じゃあな」
 南極と聞いてだ、加藤は何でもないといった顔になって述べた。
「もう好きなだけな」
「いていいのね」
「日本近海に出ないならな」
「それで浮かんでるだけなら」
「精々ニンゲンか南極のゴジラとかと戦ってな」
 難局にいる未確認動物達と、というのだ。
「凌ぎ削ってくれ」
「南極の海で」
「ヒョウアザラシの群れでもいいよ」
 アザラシであるが立派な猛獣である、人間も襲って来る。
「兎に角な」
「南極ならいいのね」
「ああ、しかしそんなクラゲがいるなんてな」
 このこと自体はとだ、加藤は円に神妙な顔になってこうも言った。
「やっぱり海は危ないな」
「そう言うのね」
「だからこれからもな」
「泳ぐならプールね」
「ああ、そうしような」
「私のこと考えてだし」
 円は自分の安全も考慮している加藤の気遣いに微笑んで応えた。
「それじゃあね」
「水遊びはな」
「プールね」
「今みたいにな」
 円に笑顔で言って彼女の乗るゴムボートを後ろからプールに入ったうえで押していった。そうして共に遊んだ。そうしたクラゲも他の生きものもいないプールは確かに安全で二人も心から楽しむことが出来た。
 そしてだ、加藤はプールを出て帰る時に円に笑顔で言った。
「また行こうな」
「そうね、温水プールだから冬でも泳げるし」
「何時でも楽しめるしな」
「そのこともあるしね」
「また行こうな」
「そうしましょう」
 二人で寄り添い合いながら話した、そのうえで帰っていったのであった。二人は何処も怪我をしえいなかった。


バケモノクラゲ   完


                     2023・9・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ