暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー電王 約束の場所
第四十六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「何、姉さん」
「クリーニング屋さんあったわよね」
「菊池屋さん?」
「そう、悪いけれどあそこに行ってきて」
 こう言うのであった。
「エプロンクリーニングに出してるのよ」
「あそこだね」
「いいかしら」
「うん、いいよ」
 穏やかに笑って姉の言葉に頷く。
「最近あそこにもよく行くしね」
「あとハカランダとかアギトにも行っているわよね」
 そのこと自体は知っているが何故なのかという理由は知らない愛理だった。
「花にポレポレにも」
「味の研究にね」
 こう姉に言い繕う。
「だからなんだよ」
「そう。じゃあそのついでに時間があったらそのお店にも行ってきて」
「いいの?」
「ここはお姉さんに任せてもいいわ」
 また笑って述べてみせる。
「だからよ」
「うん、それじゃあ」
「ゆっくりね」
 こうして話を終える。それを受けて店を出ると。早速デンライナーが出て来たのであった。
「えっ!?」
「おい良太郎!」
 扉が開いてそこからモモタロスが出て来た。
「すぐに乗れ!大至急だ!」
「すぐにってまさか」
「そうだよ、出て来やがったんだ!」
「新しい敵よ!」
 モモタロスの横からハナも出て来て良太郎に言ってきた。
「早く乗って。もう出て来たのよ」
「三日しか経っていないんだけれど」
「馬鹿野郎、三日も休めれば充分だろうが!」
 モモタロスはかなり強引にそういうことにしてきた。
「俺なんか年中無休なんだぞ!」
「そうだったんだ」
「イマジンでいることに休みはねえんだよ!」
「先輩、それを言ったら人間だって同じじゃない」
 モモタロスの後ろからウラタロスが出て来て突っ込みを入れる。
「違う?それで」
「んっ!?そういやそうか」
「そうだよ。だからここはちょっと言い替えないと」
「とにかくはよ乗ることや」
 キンタロスも出て来た。
「敵は待ってはくれんからな」
「キンタロス・・・・・・」
「泣いてる子供もようさんおるで!」
「そうそう、今度の敵も強いみたいだよ」
 リュウタロスはモモタロスの右脇のところから良太郎に顔を出してきた。
「だからさ、良太郎と一緒にやっつけに行かないといけないんだよ」
「そういうことだ」
 ジークはすくっと一行の後ろに立っていた。顔がはっきりと見える。
「で、あるから良太郎よ」
「乗れってことだね」
「左様」
「答えはもう聞かなくていいよね」
「うん」
 良太郎はウラタロスの今の言葉に答えた。
「それはもう」
「じゃあ早く乗って!」
 コハナはモモタロスの左脇のところからであった。
「早くしないと皆が大変なことになるわよ!」
「そうだね。それじゃあ」
 コハナの言葉に頷きデンライナーに乗ろうとすると。その横にゼロライナーが来た
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ