暁 〜小説投稿サイト〜
悪い子じゃないと
第二章

[8]前話
「とてもいい子ですね」
「仕草の一つ一つが大人しくて人懐っこくて」
 サレンコフも言ってきた。
「愛嬌もあって」
「この子ならと思いまして」
「家族に迎えたいと思ってお伺いさせてもらいました」
「そうですか、では一度彼と直接会って下さい」 
 微笑んでだ、ノーラはカップルに答えた。
「そしてです」
「そのうえで、ですね」
「あの子をですね」
「家族に迎えて下さい」
 こうカップルに話してだった。
 カップルは実際にラッシュと会った、すると。
「ワンワンッ」
「本当にいい子ですね」
「人懐っこいですね」
「怖さなんかないですね」
「全く」
「人に牙を剥いたり唸ったりなんて絶対にしないです」
 一緒にいるノーラはラッシュと遊んで彼の性格を見ているカップルに話した。
「ですから」
「それで、ですね」
「この子とはですね」
「誰でも仲良くやっていけます、ですがお二人が家族に迎えられたいなら」
 それならというのだ。
「お願いします」
「はい、それでは」
「家族に迎えさせてもらいます」
 カップルは笑顔で応えてだった。
 そのうえでラッシュを家族に迎えて彼を家に連れて行った、その後で新入りの職員はノーラに言った。
「あの、本当に」
「ピットブルでもでしょ」
「その子それぞれですね」
「気が荒いと言われてね」
「怖いとか思われていて」
「何かと言われるけれど」
 そうした犬種だがというのだ。
「本当にそこはね」
「それぞれですね」
「その子のね、このことをね」
「覚えておくことですね」
「そうよ、いいわね」
「はい」
 新入りの職員は今は確かな顔で頷いた。
「そのことが完全にです」
「わかったわね」
「僕も」
「それは何よりよ、ではね」
「これからもですね」
「ここでお願いね」
「頑張らさせてもらいます」
 ノーラに誓った、そしてだった。
 彼は働いていった、そのうえで多くの生きものを幸せにしていったのだった。


悪い子じゃないと   完


                  2023・9・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ