暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー電王 約束の場所
第四十四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺達も帰ろう」
「元いた場所にね」
「うん。そうだね」 
 良太郎は一旦は彼等の言葉に静かに頷くのだった。しかし。
「それでも」
「どうかしたの?」
 今度はコハナが彼に尋ねる。
「もう戦いは終わったのに」
「いや、ここではじまったんだなって思ってね」
 良太郎は島を見ながらコハナに言葉を返した。彼女も桜井達も良太郎の後ろにいた。
「ここで。スサノオと僕達の戦いがね」
「そうね。この時代にね」
 ハナも良太郎の今の言葉を聞いて述べてきた。
「ショッカーとの戦いからね。二人の仮面ライダーが出て来て」
「それからはじまったんだ」
 良太郎はまた言う。
「僕達の戦いがね」
「イマジンとの戦いが終わっただけだな」
「うん」
 また桜井の言葉に頷く。
「それだけだよ、まだ」
「今度の戦いの相手は何かしらね」
「それはまだわからないよ」
 良太郎は遠くを見る目で後ろにいるハナに言葉を返した。
「まだね。けれどこれだけ言えるよ」
「これだけって?」
「僕は戦うよ」
 静かにこう述べた。
「これからもね。どんな相手でもね」
「戦うのね」
「これは何度も言ってるけれどね」
 優しい目になって述べた言葉だった。
「戦い続けるって。イマジン達との戦いの時から」
「戦っても何かを失うことがなくなっただけでもいいさ」
 桜井はそれだけはよしとしていた。
「それだけでな。いや」
「いや!?」
「俺はもう失うものはないな。得られるだけだ」
「得られるだけなんだ」
「ああ、そうさ」
 爽やかに笑って自分に顔を向けてきた良太郎に対して述べる。
「御前等がいてくれるからな。デネブもな」
「そう。デネブが」
「御前のお姉さんもいてくれるし」
「姉さんが」
 彼等の心の中に愛理の優しい笑顔が浮かぶのだった。その白い清らかな、まさに天女そのものの純粋な笑顔が浮かぶのであった。
「そうだろ?」
「うん」
 あらためて桜井に顔を向けたうえで頷いてみせた。
「そうだね。僕だって皆がいるし」
「ライダーは一人じゃないんだ」
 桜井はまた言ってみせた。
「皆がいる。皆がいてくれるから戦えるんだ」
「じゃあ僕も」
「俺もだ」
 二人は言葉を交えさせた。
「これからも皆と戦っていくぞ」
「うん、ずっとね」
「じゃあ良太郎」
 コハナがここでまた彼に声をかけてきた。
「何?」
「とりあえず戦いが終わったから現在に戻ったら休みましょう」
「そうだね」
 コハナの言葉を静かに受け止めた。そのうえでの言葉だ。
「戦いが終わったから。イマジンとは」
「何かあったらすぐにまた呼ぶわ」
 ハナが笑顔で彼に言う。
「デンライナーで駆け付けてきてね」
「うん。じゃあその時はね」
「その時まで少
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ