暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第五幕その五

[8]前話 [2]次話
「また嬉しくなったわ」
「拍手を受けてか」
「そうなったわ」
「ではまた踊るか」
「いえ、今はいいわ」
 ノーム王に笑って答えました。
「今は満足したから」
「それでか」
「ええ、また後でね」
「歌って踊るのじゃな」
「そうするわ」
 こう言うのでした。
「そうしたくなったらね」
「そうか、ではな」
「ええ、またね」
「見させてもらうぞ」
「それじゃあね」
 こうしたお話をしてでした。
 皆今も楽しく過ごします、そうしたお話をしているとです。
 ポリクロームもくるくるとです。
 お空を舞ったりしながら歌って踊りますがノーム王は彼女を見て今度はこんなことを言ったのでした。
「お前さんは動き自体がな」
「ええ、踊る感じでしょ」
「普通に歩いていてもな」
 その時もというのです。
「くるくると回ってな」
「それが私の動きだから」
「リズムを取ってか」
「踊る様なの」
「そうなのじゃな」
「ええ、それでお空もね」
 こちらもというのです。
「飛べるしね」
「それでじゃな」
「こうしてね」
 踊りながら言うのでした。
「出来るからね」
「ふむ、お前さんにしてもな」 
 ノーム王はここまで聞いて言いました。
「よいのう」
「そうした身体だから」
「そうじゃ、実にな」
「羨ましくはないわよね」
「それはそれじゃ、羨むことはオズの国にはないのう」
「誰もね」
「わし等はわし等でわし等しか出来んことがあってな」
 そうしてというのです。
「楽しめることがある」
「そうよね、貴方達もね」
「例えばな」
 ノーム王は笑って言いました。
「土の中に何があるかをな」
「わかるのね」
「わし等は土にずっとおる種族だからな」
 それでというのです。
「よくじゃ」
「土の中にあるものがわかるわね」
「そうであるからな」
「そして見付けたものを細工出来る」
 ドワーフ王も言ってきました。
「わし等はな」
「ドワーフの人達の工芸品って有名よね」
「ははは、そうであろう」
「それでなのね」
「これはわし等の楽しみじゃ」
「いや、土の中を巡るのもまたよい」
 またノーム王が言います。
「何処に何があって何がおるかわかるからのう」
「それが楽しいのね」
「もう金や銀を見付けるのが楽で」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ