暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第五幕その三

[8]前話 [2]次話
「まずは」
「それが青くなっていきます」
 次に神宝が言います。
「早朝から朝になっていって」
「それで青空ですね」
 カルロスはその今は白いお空を見て言いました。
「朝からお昼は」
「夕方になると赤くなりますね」
 こう言ったのは恵梨香です。
「日が落ちていって」
「そして徐々に紫になって」 
 ナターシャは夜のお話をしました。
「濃い紫になりますね」
「その中でお日様とお月様それにお星様達を見るのじゃ」
 だからだとです、ノーム王は応えました。
「それの何といいことじゃ」
「地下では味わえぬ」 
 ドワーフ王も言います。
「これ以上はない最高のものじゃよ」
「いや、お空に出てな」
「その世界を見るだけでも素晴らしいが」
「一日の移り変わりもじゃ」
「実によい」
「最高と言っていいのう」
 ノーム王はしみじみとして述べました。
「これが」
「そうじゃな、ではな」
「今から朝ご飯じゃ」
「それを食べようぞ」
「そうしましょう、食べたらね」 
 それからのこともです、トロットは王様達に応えました。
「出発よ」
「そうするな」
「また旅をするな」
「そうしましょう」 
 笑顔でお話してでした。
 皆で朝ご飯を食べました、今朝の朝ご飯は茶卵にザーサイにお饅頭でした。中華のそれを食べてです。
 飛行船が停まっているところまで戻って出発します、その頃にはです。
 もうお日様は高くなっています、ノーム王はそのお日様も見て言いました。
「眩しいのう」
「はい、とても」
「しかも暖かいです」
「お日様もいいものですね」
「お月様にお星様もいいですが」
「こちらも」
「全くじゃ」 
 ノームの人達に応えて言います。
「お日様の何といいことか」
「全くです」
「ではですね」
「これからもですね」
「見ていきますね」
「そうしていきますね」
「落ちるまでな」
 そのお日様がというのです。
「そうしていこうぞ」
「夜も日の出の時も楽しんで」
 ドワーフ王も言います。
「朝も昼もじゃ」
「そうですね」
「いつも楽しいです」
「この一日の移り変わりを見るだけで」
「実にいいです」
「夕方もそうで」
「夜もまた」
 ドワーフの人達も言います。
「そうしたものです」
「では今はですね」
「青空を見て楽しみますね」
「お日様も」
「そうしますね」
「そうしようぞ、ではじゃ」
 笑顔で、です。ドワーフ王は言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ