暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第157話
[14/14]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
い魔達もセリカの使い魔達に続くように戦闘を開始した。

「―――――イルザーブ!私達はセリカ達の準備が整うまでの間の時間稼ぎをするわよ!――――――マーズテリアよ、我らに戦の加護を!」

「仰せのままに、ロカ様。」

ロカも続くように自身が契約している使い魔――――――権天使イルザーブを召喚して戦いの前の祈りを口にした後イルザーブと共に戦闘を開始し

「それじゃ、私達も行こうか、ナベリウス。」

「ん……来て…………わたしたち……で……セリカ達……守る………!」

リタはナベリウスに声をかけ、声をかけられたナベリウスは自身が契約している使い魔――――――ケルベロスを召喚してリタとケルベロスと共に戦闘を開始した。

「さあ、みんな!セリカ様とサティア様に祈りを!」

「ええっ!」

「はい!」

「はいです〜!」

「うむ!」

「わかったわ!」

エクリア達――――セリカの”使徒”全員はセリカとサティアに自分達の力を送り込むために二人を包囲するように囲んで祈りを奉げ始め、セリカとサティア、そしてエイドスはそれぞれ詠唱を始めた。



「来い――――――ベルフェゴール、アイドス!二人は俺達と共にギリアス・オズボーンの討伐を頼む!」

「ええ、任せて♪私達の未来の為にも、さっさと終わらせちゃいましょう♪」

「わかったわ。――――――――星芒より出でよ、”真実の十字架(スティルヴァーレ)”!!呪いに魅入られた事で運命を狂わされた哀れな人よ。私達が”慈悲”を持って、今楽にしてさしあげます。」

そしてリィンに召喚されたベルフェゴールとアイドスはそれぞれ頷いて戦闘の構えをしてリィン達と共にオズボーンと対峙し

「総員、これが最後の戦いだ!絶対に誰一人欠ける事なく、この戦争を乗り越えるぞ!!」

「おおっ!!」

リィンは仲間達に号令をかけ、リィンの号令に対して仲間達は力強い答えを返してオズボーンとの戦闘を開始し

「ふふ……ドライケルス・アルノールとして要請する。――――――全身全霊で一切の迷いなく我が身と魂を滅ぼしに来るがいい――――――メンフィルの”灰獅子隊”よ!!」

対するオズボーンは自分に向かってくるリィン達を目にして満足げな笑みを浮かべた後戦闘の構えをしてリィン達に対する戦闘開始の言葉を口にした後、リィン達との最終決戦を始めた――――――!


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ