暁 〜小説投稿サイト〜
わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ
1-3
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝、会社のみんなに一応紹介するからと、じっちゃんに連れられて事務所に並ばされていた。

「みんな ワシの孫だ 今まで、沖縄の離れ小島に居たんだけど、進学のこともあって、これから、一緒に住む よろしくな 実海 挨拶しなさい」

「水島実海です みゅうみゅんとよんでくださ〜い」

「まぁ 活発というか お転婆娘だ 気楽に接してやってくれ」

 その時、「えぇー 女の子でっかぁー? 俺 昨日 背中からぁー いや 部長の知り合いの男の子なんかと てっきり どうりで柔らかいなーとは思ったん・・・」と言う声が聞こえてきた。私は、その時、その人に向かって、片目をつむってピースマークを示していた。
 その後、その人は私のもとに来て

「いゃー 昨日は すんまへんでした いや 部長と仲よく話してはったから、てっきり知り合いの子かなって・・・それに、男の子みたいやったから・・ 社長のお孫さんとは知らずに、すんまへん」

「そんなー 気にしないでー ・・・《かめへん かめへん 気にせんとってーな》」

「お嬢さん 関西弁 おかしいでっせー 無理せんでも・・」

「うふぁーあ おかしい? 《あかんでーぇ みゅうみゅんと呼んでって ゆうたやろー》 ヨッさん」

「はぁー ヨッさん?」

「そう 胸に よ・し・む・ね ? だから ヨッさん みゅうみゅんの こっちに来ての 初めてのダチ 《でっせー》」

「はっ はぁー おもろい子やなぁー じゃぁ みゅうみゅん 今日も 時間あったら スイング 見させてもらいまっさー」と、

その日は、ばっちゃんも会社の事務をやるからと言っていたので、私はおとんの実家に伺うことにしていた。前に来た時に、お母さんに連れて行ってもらったけど、詳しく覚えて無いので、地図を頼りに訪ねて行ったのだ。ばっちゃんからは (ぼくのおうち)というお店のお菓子を持たされて、昨日とおんなじ濃紺のワンピースで。ひとりで電車に乗るのも初めてだったんだけど、教えてもらったようにキップも買えて、割とすんなりと行けたのだ。

「みゅうちゃん いらっしゃい 頑張ってひとりで迷わないでこれたのネ うーん 大きくなったネ 絢ちゃんの小さい時にそっくり 顔立ちが・・ 可愛いワー 絢ちゃんがね 初めてウチに来た時も 今のみゆうちゃんと同じぐらいの歳だったかしらネ」

「お母さんから 聞いたことがあります 絵ばっかり描いていて、勉強に興味がなかって成績も悪かったんだけど、お父さんと付き合い出してから頑張るようになったって みゅうみゅんも勉強できないんだー だけど、こっちにはお友達居ないしネ」

「まあ 転校生って 最初はみんなそうよ だけど みゅうちゃんは 活発だから 直ぐに お友達できるわよ」

「ふふっ 大丈夫かなー わんねー 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ