暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第四幕その十二

[8]前話 [2]次話
「お昼の後じゃが」
「ええ、今度はアスレチックをしましょう」
 トロットが答えました。
「そこで遊んでね」
「楽しんでか」
「そしてね」
 それでというのです。
「晩ご飯も食べて」
「そうしてじゃな」
「テントを出してその中に入って」
「寝るのじゃな」
「身体は川で洗って」
 その川を見て言います。
「そしてね」
「そのうえでじゃな」
「そう、それでね」
 そのうえでというのです。
「一泊して」
「それからじゃな」
「明日の朝出発しましょう」
「それではな」
「ノーム王もドワーフ王もこうした場所でテントで一泊するなんて」
「なかったわ」 
 ノーム王は笑って答えました。
「これまでな」
「そうよね」
「地下のキャンプはあってもな」 
 その経験はというのです。
「それでもな」
「こうしたよね」
「お空の下でな」
 そこでというのだ。
「夜になってな」
「夜空の下でなのね」
「一夜を過ごすということはな」
「なかったのね」
「実はな」 
 こうもです、ノーム王は言いました。
「青空だけでなく星空もな」
「そうね、貴方達ね」
「滅多にな」 
 これまでというのです。
「地上に出ないとな」
「その目で見られなかったわね」
「そうであった」
 このこともお話するのでした。
「だからな」
「キャンプも楽しみなのね」
「そうなのじゃよ」
「そう言っている間に夕方になってきたよ」 
 キャプテンはお空を見上げて言いました。
「もう食べ終わる頃には夜だよ」
「王様達が待ち望んでる夜ね」
 つぎはぎ娘も言ってきました。
「まさにね」
「うむ、星空じゃ」
「お月様も見えるな」
「その夜を見て語り合い」
「歌って踊ってじゃ」
 王様達も言います。
「そしてその下で寝るのじゃ」
「テントの中でな」
「それならそうしてね、楽しめたらね」
 それならとです、つぎはぎ娘は明るく言いました。身振りも入れていあmす。
「それでいいのよ」
「そうよね、オズの国は何でも楽しめるから」
 トロットはつぎはぎ娘の言葉に頷きました。
「面白い国だし」
「それならね」
「王様達もね」
「夜空を楽しんだらいいのよ」
「これからね」
「そうさせてもらうぞ」
 ノーム王は満面の笑顔で応えました、そうしてです。
 今はべーべキューを楽しく食べました、そのうえでまずは夕方を見るのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ