暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー電王 約束の場所
第二十九章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「速いわね、やっぱり」
「お婆ちゃんが言っていた」
 天道は言う。
「犯人を前にしたら身柄の確保は迅速にとな」
「そうなんですか」
「そうだ。お婆ちゃんの言葉だ」
 こう良太郎に語る。
「上手くいって何よりだ」
「そうですね」
「あの」
 その二人のうち加賀美陸が天道に声をかけてきた。
「貴方達は一体」
「アンチショッカー同盟ですか?」
 日下部はこう尋ねるのだった。
「ひょっとして」
「アンチショッカー同盟って何?」
 コハナは今の言葉を聞いて良太郎に囁いた。
「ショッカーと関係がある組織みたいだけれど」
「ショッカーと対立している組織だよ」
 良太郎はこうコハナに囁き返して答える。
「ショッカーに家族や大切な人を殺された人達で作られていたんだ」
「そういう組織があったのね」
「うん。どうやら僕達それだと思われてるみたいだね」
 またコハナに述べる。
「だったら好都合じゃないの?」 
「そうかしら」
 コハナはハナの言葉に顔を向ける。
「だってどちらにしろショッカーを操っているスサノオとは対立しているし。大した違いはないわよ」
「そうね。それじゃあ」
「天道さん、ここは」
「わかっている」
 天道はクールに三人に対して応えた。そのうえで自分の父達に対して応える。
「はい、そうです」
 芝居をして二人に応えるのだった。
「我々はインターポールから来ました」
「そうですか、インターポールから」
「滝和也とは別行動です」
 伝説の捜査官の名前まで出してみせた。あえて。
「それでこちらに来ました」
「そうだったのですか。ひょっとしてここでもショッカーが」
「はい、そうなんです」
 良太郎が加賀美陸の問いに対して答えた。
「それで僕達は御二人を保護しようと」
「そうだったのですか。それで」
「有り難うございます、おかげで助かりました」
「それでですね」
 ハナも二人に対して問う。
「はい」
「少し私達に協力してくれるでしょうか」
「協力ですか」
「ええ、実は首領を探していまして」
「首領を!?」
 首領と聞いた二人の顔が瞬く間に一変した。目を大きく見開いて驚愕さえしている。
「首領がこの日本にいるのですか!?」
「まさか」
「正確に言うと首領の分身なんです」
 良太郎はこう説明する。
「それが人の姿をして紛れ込んでいまして」
「怪人も多数一緒にいます」
 天道は芝居を続けていた。冷静な顔で。
「ですから。貴方達に協力を御願いしたいのですが」
「そうですか。それでは」
「是非共」
 日下部も加賀美陸もしっかりした顔になった。その顔で彼等の言葉に応えるのだった。
「こちらこそ宜しく御願いします」
「是非」
「はい」
 良太郎は微笑んで二人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ