暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十六話 次の日も会ってその二十二

[8]前話 [2]次話
「兎に角男は駄目なんだ」
「お勉強の方は」
「そうだよ、けれどどうとでもなるから」
 学校の成績が悪くてもというのです。
「世の中面白いね」
「それはそうですね」
「それでも大学に行こうと思ったら」
 それならです。
「ある程度でもね」
「勉強しないと駄目ですね」
「そうだからね」
「それが現実ですね」
「千里ちゃんはずっと真面目に勉強してたけれどね」
「もうそうしないとって思ってまして」
 私としてはです。
「将来は教会継がないといけないですから」
「八条をね」
「それが決まってますから」
 三人姉妹の長女だからです。
「ですから」
「それで天理大学に行ってだね」
「はい、入学して」 
 そうしてです。
「そこでもおみちのこと勉強して」
「立派なようぼくになってだね」
「教会の奥さんにならないと駄目ですから」
「それで勉強してだね」
「大学に受かる様にしました」
 その為に三年間勉強しました。
「合格してです」
「そして今もだね」
「勉強してます」
「大学は言っても勉強しているのがいいね」
「将来のことを考えますと」
 どうしてもです。
「私は勉強しないでいられないですから」
「教会のことだね」
「はい、ですから勉強しています」
「千里ちゃんは絶対いい奥さんになるよ」
 次郎さんは笑って言ってくれました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ