暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三話 受け入れる器その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「つまりだ。色々な敵を出している黒幕がいる」
「ああ、そういうことですか」
 その話を聞いて最初に理解したのはにゃてんしだった。
 それでだ。一条に対してこう尋ねた。
「犬やら猫の後ろに人間がいたりするというのと同じですね」
「そうだな。簡単に言えばそうなる」
 一条もにゃてんしのその話で大体いいとした。
「そしてその黒幕だが」
「何ていうんだよ」
「スサノオという」 
 一条は今度はまさむにゃに話した。
「神と言えば聞こえがいいがかなり癖の悪い神だ」
「神は大体そういうものですよ」
 にゃてんしは一条の今の言葉にすぐにこう言ってきた。
「傲慢で身勝手なものです」
「そうかも知れない。しかしだ」
 一条はにゃてんしの言葉に頷きながらさらに話す。
「スサノオは少し違っている」
「俺達と戦い。罠を仕掛けて」 
 五代がだ。仮面ライダークウガである彼が詳しく説明する。
「そうしたことで人間を試して見ているんだ」
「どうしてそんなことをするにゃ?」
「退屈を紛らわさせる為にね」
「それでそこまで回りくどいことをするにゃ」
「そうなんだ。どうやらこの世界にも」
 一条はここでだ。遂にだった。
 スサノオの存在をだ。彼等に話すのだった。
「スサノオは関わっているから」
「我々はそのスサノオを探しているのだ」
 一条もそうだというのだ。
「何処にいるのかをだ」
「何処かっていってもな」
「そのスサノオがどういう姿をしているのか」
「それもわからないのですけれど」
 まさむにゃに茶々丸、にゃてんしがそれぞれそのスサノオについてだ。五代と一条に対して突っ込みを入れた。そうしてきたのだ。
 それに対してだ。二人はこう話した。
「姿は色々あるんだ」
「その都度変えてくる」
 つまりだ。姿ははっきりしないというのだ。
「俺達の前に現われる度に姿を変えているから」
「それははっきりと言えない」
「それじゃあ絶対にわからないにゃ」
 にゃんぱいあは二人の話を聞くとだ。 
 すぐに困った顔になって返した。
「姿がわからないのなら」
「はい、お話になりません」
 茶々丸は兄よりも手厳しかった、可愛い顔をしてぴしゃりと返す。
「それでどう調べろというのでしょう」
「手懸りはあるよ」
 すぐにだ。五代がこう告げる。
「それが吸血鬼なんだよ」
「僕を助けてくれたあの人にゃ」
「その人が何処にいるのか知りたいんだ」
 そこにあるとだ。五代は話す。
「教えてくれたら有り難いけれど」
「知っているのなら」
「ああ、それでしたら」
 すぐにだ。にゃてんしが答えてきた。
「面白い方々がおられますよ」
「吸血鬼の行方を知っている?」
「そうした相手なのか」
「はい、おそらくは」
 にゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ