暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第二幕その八

[8]前話 [2]次話
「そうしたものも楽しみつつな」
「飛び立つか」
「そうしようぞ」
「もうすぐ出発よ」 
 つぎはぎ娘が言ってきました。
「いいわね」
「うむ、いよいよだな」
「お空に飛び立つわよ」
「楽しみじゃ」
 カリフ王はつぎはぎ娘のお話に笑顔で応えました。
「ではな」
「これからね」
「飛び立つのを待とう」
「もう準備万端整ってるから」
 トロットもカリフ王達に言ってきました。
「すぐにね」
「出発出来るな」
「そうよ」
「では行ってらっしゃい」 
 オズマは残る人達と一緒に皆の見送りに来ています、その先頭から出発する人達に笑顔で告げました。
「これからね」
「ええ、行って来るわ」
 トロットが応えました。
「そうしてね」
「ノーム王とカリフ王の歴訪をね」
「空のね」
「一緒に行って来てね」
「そうさせてもらうわ」
「さて、どんな歴訪になるか」
 カリフ王も言いました。
「これからな」
「わからないですね」
「いや、全く」
「我々はノームではじめて空に出ます」
「空に入るのですから」
 ノーム王と一緒に歴訪するノームの人達も言ってきました。
「果たしてどうなるか」
「わからないですね」
「これからは」
「全く以て」
「わしもだ」
 ドワーフ王も同じでした。
「やはり地下にいるとな」
「そうですよね」
「空は無縁です」
「地上に出ることすら少ないですから」
「そうしたものですから」
「それがだ」
 まさにと言うドワーフ王でした。
「これからはじまる、果たしてどうなるか」
「楽しみですよ」
「うきうきしています」
「思わず踊りたい位です」
「これからのことを考えると」
「ははは、踊るのは後だぞ」
 ドワーフ王は一緒に行くドワーフの人達にお口を大きく開けて応えました。
「今は出発の時だからな」
「おっと、そうですね」
「では今は踊るのを控えます」
「静かにしています」
「そうしています」
「その様にな、では今は」
 ドワーフ王はノーム王にあらためて声をかけました。
「一時の別れをしよう」
「そうだな、また会う時までな」
「オズマ姫達とは暫しの別れだ」
「戻る時まで」
「また会いましょう」
 オズマも笑顔で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ