暁 〜小説投稿サイト〜
あのシーズンの再現は 
第二章

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「そうよね、しかし」
「しかし?何だよ」
「いや、その巨人で思い出したけれど」 
 千佳は兄の顔を見つつ話した。
「阪神前の岡田監督の時の優勝胴上げ巨人相手だったわね」
「その堀内に圧倒的な力の差を見せてやってな」
「あいつのクビを確実にしたわね」
「まさに正義執行だったな」
「日本ハムみたいに」
「天誅を下してな」
 邪悪巨人に対してというのだ。
「そのうえでな」
「堀内に引導も渡したわね」
「痛快な胴上げだったな」
「最高よね、ただね」
 それでもとだ、妹は兄に言った。
「今パリーグロッテもAクラスよ」
「何っ、ロッテ」
 そのチームの名前を聞いてだった。 
 寿は眉を動かした、そのうえで妹に言った。
「そうだったな、今パリーグはな」
「ロッテもAクラスよ」
「そうなるとな」
「クライマックスに勝ったらね」 
 その結果によってというのだ。
「シリーズ出て来るわよ」
「可能性ゼロじゃないな」
「あのチームこれまで二回出てるでしょ」
「シリーズにな」
「クライマックスに勝ってね」
「それでどっちもな」
「日本一になってるでしょ」
 このことを言うのだった。
「そういうことだから」
「ああ、若しかしたらか」
「あの時とね」
「シリーズ同じカードになるか」
「と思うでしょ」
 ここでだ、千佳は。 
 兄を睨んでだ、彼に宣言したのだった。
「セリーグクライマックス勝つのはね」
「カープだっていうんだな」
「そうよ、阪神に勝ってね」 
 そのうえでというのだ。
「それをゲットしてやるわよ」
「そう言うんだな」
「それでパリーグどのチームが出ても」
 例えロッテが出てもというのだ。
「日本一になるのはカープよ」
「一九八四年以来のか」
「昭和五十九年以来のね」
「そうするからか」
「阪神がロッテと戦うことはね」
 それはというのだ。
「お兄ちゃんには残念だけれど」
「言ってくれるな、いつも通り」
「言うわよ、一位になっても」 
 それでもというのだ。
「クライマックスに勝ってシリーズに出るのはよ」
「うちか」
「そうよ」
 絶対にと言ってだった。
 千佳は負けん気を出した、だが寿も負けていなかった。妹に絶対に勝つと宣言して学校でもこのことを言うのだった。
「今年の圧倒的な戦力と勢いだとな」
「クライマックスもか」
「阪神が勝つか」
「それでシリーズ優勝か」
「それで若しな」
 妹の言葉を思い出してこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ