暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラセブン 悪夢の7楽譜
超兵器の証明
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 果てしなく広がる宇宙の中、一機の円盤が円盤の部隊に追われていた。
 「くっ、こんな所で、死ぬわけにはいかない!」
 追われている円盤を操縦している蟹のような甲殻を持つ宇宙人は円盤の部隊から放たれる光線を避け続けるが、多勢に無勢であり、ついに光線が円盤に直撃してしまい、宇宙空間故に発火こそしなかったもののエンジン部分に異常が発生してしまう。
 「あれは!漸く地球に辿り着けたんだ!」
 追われている宇宙人は地球を発見し喜ぶと、そのまま成層圏目掛けて速度を上げる。操縦席では機体の限界を告げる警報音が鳴り響くが、追われている宇宙人は構うものかと言わんばかりの勢いで成層圏へ突入し、自由落下の体勢を整えると、ついに円盤の動力源が完全に機能を停止し、円盤は地球の夜空の中に落下する。それを見た円盤の部隊は地球を背にして去ってゆくのだった。

 翌朝になり、墜落した円盤と、円盤から放り出された宇宙人は都内の某所で発見される。
 「君、もしかして宇宙人か!怪我はないか!?」
 自衛隊員は宇宙人に話しかける。
 「ここは…地球…ですか?」
 宇宙人はたどたどしい日本語で質問する。
 「そうだ!このままでは大変だろう。我々で保護する。」
 「本当…ですか?」
 「ああ!だから安心するんだ!立てるか?」
 自衛隊員は宇宙人に手を差し伸べる。
 「ありがとう…ございます。」
 宇宙人は棘の生えていない鋏状の左手で自衛隊員の手を取り、立ち上がると自衛隊の輸送機に乗せられ、国際平和委員会の日本支部へ案内されたのだった。こうして、宇宙人は国際平和委員会によってメディカルチェックを受け、化学兵器の実験の痕跡があることから、すぐに治療を受け、1週間後には無事に歩けるまでに体力は回復した。それに合わせ、宇宙人に対するインタビューが生中継で全世界に放送されることになった。当然、マユカの通う高校でも話題は持ちきりになっていた。
 「ねぇ、今夜の宇宙人へのインタビュー、観る?」
 「当たり前じゃん。人間と友好的な宇宙人の話なんて、私初めてだもん!」
 「そんなの、パパやママも初めてだよ!」
 「たしかに!マユカも観るんでしょ?」
 クラスメイトの話題はマユカにも振られる。
 「うん、そうだね。私も観るよ。」
 マユカは答えるが、クラスメイト達と異なり、乗り気ではない様子だった。
 「どうしたの?こういう話で盛り上がらないなんて、マユカらしくないじゃん。」
 クラスメイトも、不思議そうに見る。
 「なんかあの宇宙人、ワケアリっぽい感じがするの。」
 「ワケアリ?どんな感じの?」
 「傷だらけで逃げてきたって話でしょ?そんなに傷だらけだと、二つ可能性が出てこない?」
 「どんな可能性?」
 「一つは、あの宇宙人が本当に危険な目に遭っていて、悪人か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ