暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の落語
第一幕その八

[8]前話 [2]次話
「状況が悪くなると貧すれば窮すで」
「いい考えも浮かばなくなって」
「ここで努力するならいいけれど」
「それで自分達の過ちに気付く」
「それならいいけれど」
 それでもというのです。
「相変わらずね」
「努力しなくて偏向ばかりで」
「さらにね」
「視聴者が去ってるんですね」
「そうだよ、だから観ても」
 テレビをというのです。
「どんどんね」
「面白くなくなるんですね」
「そうだよ、だからテレビでお笑いはね」
「勉強出来ないですか」
「新喜劇は実況だから舞台のお笑いがわかるけれど」
 それでもというのです。
「そもそも最近漫才番組もね」
「変なバラエティ番組ばかりで」
「お笑い自体をすることがなくてね」
 それでというのです。
「本当にね」
「お笑いの勉強がですね」
「出来なくなってるんだ」
 こうお話するのでした。
「これがね」
「そうなんですね」
「だからお笑いを勉強しようと思ったら」
「テレビでなくですね」
「実際の漫才にね」
「ユーチューブですね」
「そういったものを観るといいよ」
「そうですか」
「つくづくテレビはね」
 この媒体はというのです。
「堕落したとね」
「言えるんですね」
「うん、ああなったらね」
「もう終わりですか」
「そう思うよ」
 心から言うのでした。
「僕としてもね」
「そういえばです」 
 トミーは先生にお話しました。
「八条大学、高等部の方も」
「落語研究会や漫才部もですね」
「テレビを観ていないんだね」
「顧問の先生も言われてるそうです」
「テレビを観てもお笑いの勉強にならないとだね」
「そうみたいです、ネットの動画を観て」
 そしてというのです。
「漫画やアニメはいいですが」
「あんなバラエティ番組はだね」
「制作が手抜きだらけで」
 それでというのです。
「しかも出ている人達の質もです」
「よくないからだね」
「そう言われてるそうです」
「やっぱり皆思うことは同じだね」
「今のテレビはですね」
「碌なものじゃないよ」
 先生はサラダを食べつつ言いました。
「だからアニメやドラマ以外はね」
「観ない方がいいですね」
「あとスポーツの実況もいいけれどね」
「その三つ全部減ってますね」 
 トミーもサラダを食べつつ言いました。
「テレビって」
「そうだね」
「昔はゴールデンタイムでそうしたものやってましたね」
「そうだったんだよ」
 これがというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ