暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカリフ王
第一幕その五

[8]前話 [2]次話
「今ジョージ達五人が来ているし」
「あの子達もなのね」
「ええ、行ってもらって」
 そうしてというのです。
「他にもね」
「誰に行ってもらおうかしら」
「私も行くわ」
 ここで二人の足下にいたビリーナが名乗り出ました。
「そうして来るわ」
「貴女も行ってくれるの」
「最近冒険してなかったし国は落ち着いてるしね」
 ビリーナがご主人と一緒に国家元首を務めている鶏の国はというのです。
「だからね」
「それでなのね」
「私も行かせてもらうわ」
「ではお願いするわね」
「任せてね」
「私とオズマは今は忙しいから都を離れられないけれど」
 冒険隙のドロシーとしては残念なことにです。
「他の誰かにね」
「行ってもらいましょう」
「誰に行ってもらおうかしら」
「そうね、ジュリアはどうかしら」
 少し考えてからです、オズマは彼女の名前をdしました。
「あの娘は」
「そうね、あの娘も最近冒険に出ていないしね」
「行きたそうなことも言ってたし」
「それならね」
 是非にというのでした。
「あの娘にね」
「行ってもらいましょう」
「それとね」
 ドロシーの足下にいるトトが言ってきました。
「つぎはぎ娘もね」
「行きたいって言ってたの」
「そうだよ」
「じゃあつぎはぎ娘にも行ってもらいましょう」
 ドロシーはそれならと答えました。
「是非ね、それで私達の代表は」
「誰にお願いしようかしら」
「トロットにお願いしようかしら」
「あの娘ね」
「ええ、キャプテンさんとね」
 この人と一緒にというのです。
「行ってもらいましょう」
「わかったわ、じゃあ二人にもお話して」
「そうしてね」
「皆で飛行船に乗ってもらってね」
「行ってもらいましょう」
「それではね」
 オズマはドロシーの提案に笑顔で頷きました、こうしてです。
 お話が出た人達に声をかけますと皆それならとなりました、特につぎはぎ娘は嬉しそうにぴょんぴょんと跳ねました。
「久し振りの冒険ね、いいわね」
「あら、あんた先月も行ったじゃない」
 ビリーナはそのつぎはぎ娘に言いました。
「マンチキンの国にね」
「気分的になのよ」
「それでなの」
「久し振りにね」
「行くのね」
「そうよ」 
 こう言うのでした。
「だから楽しみだわ」
「そうなのね」
「じゃあカリフ王達が来たら」
 その時はというのです。
「すぐにね」
「出発ね」
「そうしましょう」
「それで何時来られるのかしら」
 トロットはお二人の到着時間のお話をしました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ