暁 〜小説投稿サイト〜
元ヤン店員
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「あのファッションもね」
「元ヤンの」
「普段着もそうですけれど」
「派手なジーンズとかミニスカで」
「メイクもそうですが」
「只のそれで」
 ファッションに過ぎないでというのだ。
「高校時代からアルバイトもね」
「してたんですね」
「そうだったんですね」
「道理で仕事出来る筈です」
「何かと」
「うん、高校時代ずっと他のお店で働いていて」
 そしてというのだ。
「喧嘩とか万引きとか」
「悪いことしてないですか」
「真面目に働いていたんですね」
「高校時代から」
「そして卒業して」
 高校をというのだ。
「大学に通いながら」
「ここで、ですね」
「アルバイトしてるんですね」
「そうなんですね」
「テニスもしながらね」
 趣味のそれもというのだ。
「そうした娘だよ」
「あのファッションは何でですか?」
 女子高生のスタッフが訪ねて来た。
「ヤンキーの」
「あれだね」
「はい、どうしてですか?」
「ただのファッションらしいよ」
「そうですか」
「この前聞いたらああしたファッションが好きで」
 個人的にというのだ。
「やってるだけだよ」
「そうですか」
「本当に外見だけなんですね」
「そうした娘なんですね」
「元ヤンでも素行に問題がないなら」
 それでもというのだ。
「いいね」
「はい、言われてみますと」
「実際あの娘素行普通ですし」
「喋り方もそうですし」
「それならいいね、じゃあ一緒に働いていこう」
 藤田は皆に皆に言った、そうしてだった。
 優子それに他の店員達と一緒に仲良く働いていった、優子は仕事がない時は客として友人達と共に来たが。
 その友人達もヤンキーと言われるファッションだった、しかし。
「マナー普通です」
「むしろいい方です」
「馬鹿騒ぎも暴れたりもなくて」
「言葉遣いも丁寧です」
「そうだね、やっぱりファッションだけだね」
 藤田は優子の友人達の話を店員達から聞いて頷いた。
「お友達もそうならね」
「問題なしですね」
「それも全く」
「そうだね、ただ彼女のご両親がこの前うちに来たけれど」
 ここで優子は苦笑いで言った。
「お好み焼き屋さんで礼儀正しいけれどお二人共元暴走族で」
「ああ、それでですね」
「そのファッションがですね」
「秋山さんにいったんですね」
「そうみたいだね、ただお二人も真面目だから」 
 ファッションはどうでもというのだ。
「そちらもね」
「遺伝したんですね」
「それでああした娘なんですね」
「そうだよ」
 笑顔で言う藤田だった、そのうえで店に来た優子も見たが。
「今から入りますね」
「うん、宜しくね」
 真面目に仕事に入った彼女に笑顔で応えられた、その仕事ぶりには不安なぞそれこ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ