暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十三話 執事からは逃げられない
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いらっしゃいませ。お嬢様。
 お二人様ですか? ではどうぞこちらへ」

 恭しく礼をして、高校生と思しき制服を着た女性を席に案内していく。

「こちらがメニューになります。お決まりになりましたらお呼びください」

 礼をして席から離れ、他の席の注文の品を運んでいく。
 現在、俺は喫茶翠屋でウェイターをしているのだ。

 ……なぜこんなことになったのだろう?


 桃子さんに厨房に引きずられて

「シロ君のケーキを作るところを見せてほしいのよ」

 と頼まれたのが、学校の制服のままだし、これはまずいだろうと思い

「いえ、さすがに制服ですし」

 と断ろうとしたら、にっこりと笑って

「さっき言ったでしょ、着替えて厨房にいらっしゃいって」

 差し出されたのは月村家で着ている執事服にエプロン。
 なんでここにある。

 まあ、ちょうどいい作業服ができたと自分を納得させて、ケーキを作ったまではよかった。
 桃子さんには褒められたし、作ったケーキをなのは達に振舞ったら喜んでくれたから
 問題はこの後だ。

 夕方の時間帯でお客さんがだんだんと増えて来たのだ。
 さらに本日は従業員の方が体調を崩して人手が足りてなかった。
 その中、店員を呼ぶお客様。
 だが手が足りず、他の従業員もすぐに対応できない。
 お客様が呼んでいて待たせる執事がいるだろうか?
 否!
 待たせるなど言語道断。
 呼ぶ前に視線を向けられただけで反応してこそ一流。

 そうというわけでレジの横のオーダー表を取り、注文を受けた。
 そう。受けてしまったのだ。
 そこからはもはや止めようがなかった。
 桃子さんと士郎さんが驚きつつも、俺の執事能力を褒めてくれて、そのまま手伝いをお願いされたのだ。
 しかもその際に

「もしよかったらこれからも翠屋でアルバイトしない?」

 と誘われてもいる。
 さすがに返事は待ってもらったけど。
 しかし特に断る理由がなかったとはいえどうなのだろう、といまさらながら感じている。
 それにしても女性を中心としてるがお客さんがかなり多い。
 先ほどいただいたシュークリームも大変おいしかった。
 この値段で、このクオリティーならば納得もいく。

 だがさっきからやけに視線を感じる。
 まあ、小学生が執事服を着て、ウェイターをしていたら仕方がないのかもしれないが。
 そんな事を思っていると

「ねえ、執事さん」
「はい、なんでしょう?」

 OLらしき女性に話しかけられた。

「君っていつもここでウェイターしてるの?」
「今日は特別です。ですがこれから定期的にすることになるかもしれませんが」
「そう。ありがとう。ごめんなさいね、仕事中に」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ