暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
篠ノ之束という人物
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後、すぐに解散を言い渡されて俺は一人自分の部屋で作業を行っていた。

(来週の月曜か……)

 ディアンルグは少しばかり癖がある。
 それはISの世代で言うと第三世代―――なんだが、機体性能からしてそれを超える。リミッターを設けていてもだ。

(おそらく、このISを造ったのは俺が記憶を失う前だろうな……)

 今はもう今のまま定着しているし、本音を言えばどうでもいいかもしれない。だが、

(やっぱり、ここにいれば何かわかるかもしれないんだよなぁ……)

 そう思いながら、俺はジャージを着て特訓に出ようとすると、

 ―――コンコン

「……何だ?」
「……悪い、匿ってくれないか?」





 ■■■





「……つまり、同室は篠ノ之箒っていう幼なじみだったと?」
「ああ。そういうこと……」
「お前、どうして俺がここにいるってわかったんだ?」
「お前がどこの部屋か聞いて回った」

 ……見られていたのか。

「祐人はどこに行く気なんだ?」
「ランニングと射撃場」
「え? 銃を持っているのか?」
「……ああ、まぁな」

 俺が素っ気なく答えると、一夏は意外そうに俺を見る。

「このご時世だ。持っていて不要とは思わない。………で、だ。一夏、お前はどうする気だ?」
「何が?」
「クラス代表を決める戦いだ。何か対策はあるのか?」

 どうせないだろうとは思うが。

「……ないな。今の内にISの知識を叩き込むしか―――」
「お前、一回頭を見てもらってこい。……仕方ない。外に出るぞ」

 そう言って俺はベッドの下から縦長の袋を出してそれを担ぐ。

「とりあえず、ジャージはあるよな?」
「あ、ああ。ちょっと待ってろ」

 一夏はそう言って一度自室―――1025室に戻る。
 俺は1045室だから同じ階だ。その関係で様子を見に行った。

『一夏! どこに行っていた!』
『悪い。俺ちょっと出かけるから』
『待て! どういう―――』
『わ! バカ見るな!!』

 どれだけ騒ぎになっているかわかった。篠ノ之が一夏の着替えを覗いたんだろう。

 ―――バシンッ!

 中から音がしたが、大丈夫か?

「……お待たせ……」
「それについては異論はないが、どうしてお前まで来る」

 俺は一夏の後ろから現れた篠ノ之に声をかけた。

「私は一夏の幼なじみだ。問題あるまい?」
「大アリだ」
「何故だ!?」

 ………は? こいつマジで言ってんの?

「お前、剣道してるのに心荒れすぎなんだよ。そう簡単に動じないように特訓してこい」
「わ、私は動じてなど―――」
「………さっき一夏から話は聞いた。理由も聞かずに殺そうとした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ