暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十話 勇気その八

[8]前話 [2]次話
「きっと」
「これからかなり動くね」
「そうしてくるわ」
「そうだね」
「運命をね」
「僕達の望まない方に向ける為に」
「動くわ」
 こう言うのだった。
「彼が彼でなくなっていたら」
「運命はあの人の望む方に向かう大きな力になっていたからね」
「けれど彼が彼のままだから」
「焦らない筈がないよ」
「だからね」
 その為にというのだ。
「私達もね」
「動かないとね」
「私は誰も死なせたくはないわ」
 庚は強い声で言った。
「皆はね」
「そうだね、だからね」
「動いていきましょう、これからも」
「希望も見えてきたしね」
「そうね、希望がね」
 まさにそれがとだ、庚も応えた。
「本当にね」
「見えてきたね」
「私もね」
「僕もだよ。彼女が生きているから」
「彼が彼のままでいて」
「殺さなかったから」
 だからだというのだ。
「そうなったからね」
「それでよね」
「庚と同じだよ、ではね」
「ええ、希望を持ってね」
「ことを進めていこう」
「私はこれまで地の龍は一人か二人しかね」
「生き残らないと思っていたね」
「そうだったわ、けれどね」
 それがというのだ。
「若しかしたらね」
「もっと多くの皆がね」
「生き残るかも知れないわ」
「そうだね」
「彼は間違いなくね」
「ああ、彼だね」
「この戦いで死にたいとね」
 その様にというのだ。
「思っているけれど」
「それでもだね」
「他の皆はね」
「生き残れるね」
「その筈よ。天の龍も」 
 彼等もというのだ。
「敵だけれど」
「嫌いではないね」
「憎くもね」
 その様にもというのだ。
「思っていないから」
「だからだね」
「殺すことはね」 
 それはというのだ。
「全くね」
「そうだね」
「考えていないし必要ともね」
「思っていないね」
「私の本来の目的はね」
「この戦いのことじゃないから」
「この戦いを通じて」
「あの人をどうするか」
「そのことがだから」
 目的だからだというのだ。
「そうしたことはね」
「行う必要がないね」
「むしろ彼等が協力してくれるなら」
 それならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ