暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三百九十七話 奪還 その4
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三百九十七話 奪還 その4

無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『紅軍連合』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

ついにAZUMA山荘に戻り、武器を奪還する作戦の日がやってきた。
俺たちはアズマ山と地続きになっているミムラ山に侵入。
ケーサツとジエータイの監視を潜り抜けるために、ミムラ山の山頂付近を歩いて直接、
アズマ山に侵入する。
山の山頂付近は足場悪く、安全な登山が約束されていない。
しかし、監視の目をくぐってAZUMA山荘に戻るにはこれしかない。
今ごろ、他の潜伏先の同志たちも、それぞれの行動を開始しているに違いない。
早朝、ただいま時刻は午前4時。
空はまだ青く、日は登っていない。
約7時間の睡眠をしっかりとった俺は、子島ルルコと億平テシコの死体を山に埋めに行くついでに採った山菜を天ぷらに調理している。
横から寝起きの尻澤エリコが話しかけてくる。
「ねぇ、その天ぷら、なぁに?」
「山菜だよ」
「わぁ、本当にサバイバルなんだ、それほんとに食べられんの?」
「うん、そうらしい、昔ね、あるメンバーに教えてもらったんだ」
「誰よ、それぇ」
「うるせぇな、とっとと顔洗ってこいよ」
「教えてくれないと、顔洗わないもん!」
「宮沢タクヤ、趣味はゴーカン、裏切り者、もう死んだ、つーか俺が殺した」
「聞いて損したー」
急に真顔になった尻澤が速足で洗面所に向かう。
朝食のメニューは白飯、山菜の天ぷら、山菜の味噌汁。
潜伏先のアパートに住む、全9人が一斉に朝食を始める。
新メンバーの加藤モトヒロが天ぷらを見て驚く。
「うわぁ、天ぷらだぁ、朝から豪華だなぁ!」
すぐに尻澤が補足する。
「全部、山で採ってきた山菜だけどね」
「あっ...」
何かを察したような加藤モトヒロの言葉を聞いて、皆、黙々と朝食をとる。
朝食を終えた俺たちは登山の準備と変装をして、すぐに移動を開始する。
もう、このアパートの戻ってくることもないだろう。
ちなみにアパート内で監禁していたケーサツ官はそのまま放置した。
その理由として、すぐに殺してしまうと死体の腐臭が原因で、ケーサツに早い段階で俺たちが、このアパートを使っていたことがバレてしまうからだ。
仮に死体が餓死してケーサツに、アパートでの潜伏生活について知られてしまっても、知られるのが遅いに越したことはないのだ。
俺たちがこのアパートで生活していたことが早い段階でケーサツに知られてしまえば、それだけ、俺たちの状況を不利にしてしまうかもしれない。
そう、ケーサツの捜査能力を甘く見てはいけない。
捕虜のケーサツ官は、外部から助
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ