暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十六話 次の日も会ってその四

[8]前話 [2]次話
「そうした時はお願いね」
「絶対に離さないですから」
 新一君もというのです。
「本当に」
「そうして逃げるのね」
「そうです、喧嘩は弱くても」
 それでもというのです。
「僕は脚がありますから」
「それで逃げるのね」
「そうします、自転車があったらそれに乗って」
 そうしてというのです。
「先輩と一緒にです」
「逃げるのね」
「そうしますんで」
 だからだというのです。
「安心して下さい」
「ええ、お願いね」 
 私も応えました。
「それでね」
「それじゃあ」
「喧嘩は弱くていいんだよ」
 白石さんがここでこう言ってくれました。
「別にね」
「私もそれは同意です」
「そうだね、千里ちゃんも」
「喧嘩って暴力ですよね」
「まさにね」
 その通りとです、白石さんも答えてくれました。
「それ意外の何者でもないよ」
「そうですよね」
「暴力で解決することなんてね」
「何でもないですよね」
「そうだよ、碌なことじゃないよ」
 例え解決してもです。
「そんなものだよ」
「本当にそうですね」
「僕もそう思っていまして。暴力ってそこに理性とか法律とかないんで」
 新一君がまた言ってきました。
「僕は否定してるんです、かっとなっても」
「それでもなのね」
「手をあげたり罵ったりしたら駄目ですよね」
「その通りよ」
「おばちゃんとポポちゃんにも言われて」
 お二人にもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ