暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
《聖剣騎士団》
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。

 朝起きると、キリトの寝床の前には、情報屋やら剣士やらが《二刀流》のことをどこからか聞きつけて湧いていた。

 キリトが離脱するのに転移結晶を一つ無駄にしたほどだ。

 情報屋から逃げるため、キリトはエギルの店の二階を占領していた。

「あっははははは!!!ひでぇなそりゃ!傑作だ!!」
「笑いごとじゃないぞセモン……」

 アスナはギルドに休暇届を出しに行っているので後から来るはずだ。キリトは昨日のデュエルのことを思い出していた。危なかった。ハザードがいなければ死んでいただろう。そのハザードは今日はどこかに行ってしまっていて、ここにはいない。セモンはたまにこういうことがあるんだ、と言っていた。

 ハザードはたまに、たった一人で危険なダンジョンにこもったり、何日も帰ってこなかったりすることがあると。

「それにしても……すごい奴だったな、あのシャノンっていうプレイヤー」
「すごい、奴だった。俺達の自慢だったんだ、あいつは。なのに……なのにあいつは……!!」

 そういえば、奴は……シャノンは、《聖剣騎士団》なるギルドのリーダーだった、とセモンが言っていた。そして、裏切り者、と、ハザードが叫んでいた。

 いったい、《聖剣騎士団》とはなんなのか。

 シャノンとは何者なのか。
 
 たしかにセモンとハザード、そしてコハク、さらにはシャノンのHPバーの横には、《聖剣騎士団》のロゴマークと思われるエンブレムが輝いていた。

 つまり、彼らはもともと一つのギルドメンバーだったのだ。それが、なぜあのような……。

 キリトは最も詳しそうな人間……この部屋にいるもう一人の人物、セモンに聞くことにした。

「セモン、《聖剣騎士団》って、一体なんなんだ?あいつは……シャノンは、何者なんだ……?」

 セモンは、数秒迷ったように沈黙すると、今までに見たこともないくらい表情をゆがめると、

「……お前には、話してもいいかもな……」

 そうして、セモンは話し始めた。


「俺達《聖剣騎士団》は、たった五人からなるギルドだった。メンバー全てがユニークスキル使い。攻略には参加しなかったけど、最強クラスのギルドだったってことは、俺の小さな自慢だった……」



                    *



 ……俺と、ハザードと、シャノンはリアルでも知り合いだったんだ。というか、学校の同級生だった。

 シャノンはリアルラックが恐ろしく低くて、ハザードだけがβテストに当選した。二人で、すごく羨ましそうにあいつを見たのを覚えている。


 あの、始まりの日。俺達は三人でパーティーを組んで、ゲームを攻略することにした。ハザードはβテスターだし、もともとシャノンは、効率の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ