暁 〜小説投稿サイト〜
私の 辛かった気持ちもわかってよー
第11章
11-1
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
かー」と、桔梗もようやく乗ってきたが

「うーん それも 良いけど 競争相手多すぎて 新しいお店って 難しいよ 普通に 気楽に入れるご飯屋さんとか・・」

 そんなことで、いろいろと勝手なことを言い出して盛り上がっていった。夕方になって、お父さんが、小腹がすいてきたから、軽く食べれるものをと言ってきたので、私とお母さんが台所に立って・・・俵型のおにぎりを、筋子を軽く炙ったもの、鮭の焼いたもの、きゅうりの薄切りを塩もみしておぼろ昆布で包んだもの、そして、私は里芋のお味噌汁を作って用意したのだ。すると、食べていたお父さんが急に真面目顔で

「なぁ 山葵 だし汁とかみそ汁を売りにして、小さなおにぎりをつけるってのはどうだろう? 立ち食いのカウンターだけでもいいじゃぁなか どうだろう ちょっと 小腹を満たす まぁ テーブルがあっても喫茶店代わりにひと休みも出来るカナ」

「うん ソレッ! あんまり そーいうお店無いものね 美味しいもの作れる自信もあるしー それに、投資もそんなにかかんないかもネ」

「ウン 良い いぃー 今は、学生でも そーいうの 求めてるカモ ハンバーガーとか飽きが来てるのよ」と、桔梗も賛成してきた。

 その後は、話はどんどん進んだのだけど、肝心の 誰が、どこでとか何時からとかの話にはならなかったのだ。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ