暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第七十四話
[19/19]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ユカリ。

リビングには既にアテナがおり、ソファに座り朝に焼いたマフィンを食べていた。

「む、…もはや驚くまいよな。ユカリの非常識は最初に会ったときからの事である故」

突然魔法陣と共に現れたユカリを見たアテナの感想である。

「しかし、どうした?そのような術で帰宅するとは。何か有ったと言う物よな」

「ええ。草薙護堂。カンピオーネ…だったかしら?エリカさんの策略で彼と一勝負してきたのよ」

「ほう…結果は…聞くまでも無いことよな。妾を殺した人間が、若輩の、まだ一柱しか神を殺していないような輩に負けるはずが無い」

「過大評価ありがとう。…今すぐ夕飯を作るからもう少し待ってて」

「ゆっくりで構わぬよ。時間は妾にしてみれば人間ほど貴重ではない故な」

さすがに不老不死の神様と言う事なのだろう。

「それで、相手の神殺しはどうであった?」

と、アテナがやはり少しは気になったのか問いかけた。

「うーん。今はまだ強い力を持っているだけの子供ね。あれじゃ10回やって10回は勝てるわ。…まぁ、実戦の中で急成長を遂げると言う可能性も有るけれど、今のままじゃ10年経っても負けないわ」

「カンピオーネをそう評価できる人間なんてユカリだけよな」

しかしカンピオーネの実戦における成長は目を見張る物がある。

護堂がこの後まつろわぬ神々と幾度も戦う事になれば10年と言わずにユカリをと打倒できる日が来るだろう。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ