暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 赤龍帝と炎の魔神
炎の魔神と赤龍帝
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「純一ぃ!はやくしろよぉ!」

「んな急ぐなって…」

どうも。俺、篠原純一。隣にいるのは俺の幼馴染の兵藤一誠
私立駒王学園に通っているただの高校生だ

今日も学園があるためこうしてイッセーと登校してるわけだが…

「ホームルームのチャイム鳴るまで後、10分もあるじゃねぇか」

そう、あと10分もあるのだ
なぜ走る必要がある?

「馬鹿野郎!あと10分しかねぇんだよ!!全力疾走して間に合うか間に合わないかのせとぎわだよ!!」

そうなのか?ていうかこれが全力疾走?

「いやいや、俺なら全力疾走したら5分でつくぞ?」

ちなみに俺の100m走のタイムは7秒ジャストだ
すげぇだろ?

「お前わな!!俺はお前みたいに速くないから10分かかるんだよ!!」

んなもん知らん
遅いのが悪い
ていうか…

「そもそもお前が寝坊したからだろ?自業自得だ」

「言い返せねぇえ!!」

そう言いあいながら俺たちは走る
まぁ、俺はイッセーのペースに合わせて走ってるから全力じゃないけどな





「ゼェ、ゼェ、ゼェ……つ、ついた」

「ふ〜…なんだ8分でついたじゃねぇか」

隣では息を切らしているイッセー
ん?俺?俺は全然…だって1500メートル全力疾走して息切らさないで走り抜けれるからな♪

「さぁて、行こうぜ」

「お、おお」

スタスタと歩く俺とフラフラと歩くイッセー


「ちーっす!」

「……はぁ」

俺は教室の扉を開け皆に挨拶をする
イッセーは挨拶せずにそそくさと自分の席へと行き机にぐったりとする

『篠原(くん)おはよ〜!』

クラス全員から挨拶を返される
いや〜朝の挨拶はいいね〜

「全員席につけ〜」

と、担任が入ってきたので俺はせっせと自分の席へと戻る





時は経ち現在はお昼休み


「腹減ったな〜」

俺は現在1人で食堂へと向かっている
ん?イッセーはどうしたのかって?ああ、なんか松田や元浜と話があるからとかなんとかで教室で別れたぞ?

「……相変わらずの混み具合だ」

食堂につき目の前の人の大群を見てそう思う
そう思っていると

「あれ?純一くんじゃないか」

後ろから声をかけられる
振り返ると

「よぉ、木場」

そこには学園一のイケメンといわれている木場祐斗がいた
一応、俺の友達の1人だ

「君がここに来るなんて珍しいね。いつもはお弁当なのに」

「ああ…今日はちょっと寝坊してさ。だから作れなかった…それよりお前のほうこそ学食なんて珍しいな。いつもは女子に囲まれながら弁当食べてんのに」

こいつの状況を話したらイッセーが血涙流してたっけw


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ