暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その二十八

[8]前話 [2]次話
「何かとしてもらって」
「私等何もしてないで」
「気にすることないで」
 お二人は笑ってこう言ってくれました。
「ほんまに今日はよお来てくれたから」
「嬉しいんやで」
「おばちゃんポポちゃんまた来るで」
 新一君はお二人に笑顔で言いました。
「先輩にも来てもらうさかい」
「その時楽しみにしてるわ」
「また来てくれる時をな」
「そうしていてな、では先輩」 
 私にお顔を向けて言ってきました。
「今から」
「ええ、これでね」
「教会に戻ってですね」
「また明日おぢばでね」
「わかりました、じゃあ教会まで送りますね」
「あれっ、帰らないの?」
「女の人を一人にさせられないですから」
 新一君は笑って答えました。
「ですから」
「それでなの」
「はい、送らせてもらいます」
「新一君こうしたところ紳士ね」 
 今回も思いました。
「送ってくれたりして」
「それは常識ですよ」
「そうかしら」
「ですから女の人はです」 
 絶対にと言うのでした。
「一人には出来ないですから」
「それでなのね」
「送らせてもらいます」 
 またこう言ってくれました。
「じゃあ教会まで」
「そこまで言ってくれるなら」
 私としても断る理由はありませんでした、それで新一君と一緒に教会まで帰りました。そうしてからでした。
 私は新一君とお別れして車に乗せてもらっておぢばに帰りました、この日のことは後々まで影響するとは夢にも思いませんでした。


第七十五話   完


                  2022・3・7
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ