暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第37話 救出 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「劉ヨウだと。まずいぞ。大守様からは臧戒を連行途中で抵抗したことにして殺せと仰せつかっておったのだぞ。このままでは我らの破滅だ・・・・・・。奴の父親は隣の郡の大守だったはず。お前ら今直ぐ臧戒を殺せ!臧戒さえ殺せば後はどうとでもなる。ええぇい!何をしておる。さっさと臧戒を殺してしまわぬか!」

隊長は冷静さを失い周囲の部下達に怒り狂いながら罵声を浴びせていた。

「させるか!」

私はこちらに気付いていない隊長に背中越しに心の臓目掛けて切り掛かった。

「ギィアアアアアーーーーーー!お、おのれ・・・。貴様・・・ただでは置かさ・・・・・・!」

隊長は目を血走らせて私を恨みがしい目を一瞬向けたが血を吐いて力無く前のめりに倒れ馬から落ちた。

「貴様らの隊長は死んだぞーーーーーー!」

私は大声で隊長を討ち取ったことを高らかに宣言した。

劉ヨウ様のお陰で只でさえ動揺していた兵士達は隊長の死を知って恐慌状態になり逃げ出していった。

「父上!」

私は檻車に向かって逃げ出す兵士の間をくぐり抜けて駆け出した。

檻車のある場所につくと4人の女が父上を助け出していた。

「父上!大丈夫ですか?」

私は彼女達のことより、父上の無事を確認することが先決だと思い父上に駆け寄った。

「馬鹿者!何という愚かな事をするだ」

父上は凄い剣幕で私の頬を叩いた。

私は突然、父上に叩かれたことに困惑した。

「仮にもあやつは大守の部下だ。何と言う軽はずみな事をするのだ!」

「父上を見捨てることなどできません!悪いのは奴らではありませんか!」

「あなたはあの方の娘ですの?」

金色のクルクルした髪型をした女が私に声を掛けてきた。

「随分と派手に暴れましたわね・・・・・・。お義父様と叔父様には迷惑を掛ける事になりますわ」

彼女は嘆息しながら愚痴を言った。

何なのこの女。

「全くだな・・・。もっと速やかに撤退するつもりだったんだが・・・・・・」

男の声が聞こえる方向を見ると劉ヨウ様がこちらに近づいて来られた。

「過ぎたことをとやかく言っても仕方ない。麗羽、それにみんな。この場所から直ぐに立つぞ。私達は急いで青洲に入るぞ。君たちは徐州を通って、エン州の山陽郡に向かうんだ。私の父上にこれを渡しなさい。必ず力に成ってくれる。これは路銀の足しにしれくれ」

劉ヨウ様はそう言うと父上に竹簡と布袋をお渡しになられた。

私は状況が掴めなかったので、劉ヨウ様に質問することにした。

「話しの内容が分らぬのですが教えて下さいませんか?」

「君達が逃げる手助けをすると言っているんだ。ここでのんびりしている暇はない。このことは直ぐに大守の耳に入るはずだ。その前に、私達と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ