暁 〜小説投稿サイト〜
人妻って現実はどうなのか
第四章

[8]前話 [2]次話
「男の人って収まるでしょ」
「女の人もだけれどね」
「だからね」
「すっきりしてもらうのね」
「出張前の夜は絶対にね」
「旦那さんにその気がなくても」
「私が無理でもね」
「あんたも考えてるわね」
「そうしたことをして」
 そしてというのだ。
「そのうえでね」
「浮気させないのね」
「私も発散出来てるし、ただね」
 それでもというのだ。
「私うちの人が帰る前の日はね」
「寂しくなるの」
「だからね」 
 それでというのだ。
「今日は待ち遠しいわ」
「じゃあ明日の夜は」
「もうね」 
「とことんなのね」
「そうするわ、そうしてね」
 そしてというのだ。
「やがてね」
「やがてっていうと」
「子供もね」 
 こちらのこともというのだ。
「欲しいわね」
「そうしたことはね」
 友人は澄香のそうした話を聞いてこう返した。
「授かりものだしね」
「そうでしょ」
「どうしてもね、だからね」
「待つしかないわね」
「やることやって」
 そしてというのだ。
「そのうえでね」
「やっていくことね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「頑張るに越したことはないけれど」
「それしかないのね」
「ええ、ただ結婚しても」
 人妻になってもとだ、友人は澄香に言った。
「案外そうした話はないのね」
「あくまでそうした漫画とか小説だけね」
「ネットの体験談とか」
「大体ああした漫画とかって頭の中そういうことしかない様な」
「そんなキャラばかりね」
「そうした作品だから当然にしても」 
 それでもというのだ。
「それもかなりね」
「有り得ないわね」
「人間生きてるとね」
 そうであればというのだ。
「色々あって色々考えるでしょ」
「それはね」
「あんたもでしょ」
「彼氏のことだけでなくて」
 友人もそれはと答えた。
「お仕事のこと趣味のこと」
「色々考えるでしょ」
「贔屓のチームのこととかね」
「野球でもサッカーでもね」
「いや、ないわ」
 友人は急に憮然として語った。
「昨日の試合は」
「ライオンズの試合?」
「走塁妨害の放送がね」
「酷かったみたいね」
「ええ、あんな酷いのはじめて聞いたわ」
 次第に怒って言って来た。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ