暁 〜小説投稿サイト〜
何時の間にか首位交代
第六章

[8]前話
「もうね」
「巨人については同感よ」
「皆そう思うわよ」
「どんどん負けて欲しいわ」
「それで恰好悪くあって欲しいわ」
「その巨人に勝ち続けて」
 そうしてというのだ。
「お兄ちゃんや皆には悪いけれどね」
「阪神にもっていうのね」
「首位を奪った」
「その阪神にもなのね」
「勝たないとね、ただ私ファンじゃないけれど」
 阪神ファンでないというのだ。
「嫌いじゃないのよね」
「千佳ちゃん阪神の悪口言わないしね」
「勝った時喜んでも」
「お兄さん煽っても」
「煽っても嫌いじゃないのよ」
 このことは確かだというのだ。
「本当にね」
「だからなのね」
「今も冷静に言うのね」
「悪口じゃなくて」
「強いってわかってたし」
 阪神がというのだ。
「それで優勝争うならね」
「阪神を倒す」
「そうしないと出来ない」
「そうだって思ってたのね」
「そうよ、けれどね」 
 それでもというのだ。
「勝たせてもらうわ、今回は」
「三連戦あるけれど」
「全力でぶつかる」
「そうするのね」
「ええ」
 まさにという返事だった。
「こっちもね」
「それでお兄さんともなのね」
「やり合っていくのね」
「そうするのね」
「ええ、ただね」
 ここでだ、千佳は冷めた目で言った。
「何かしゃもじみたいなお顔のお爺さんが変なこと言ってるわね」
「ああ、堀内ね」
「巨人の監督で負けまくってね」
「二年でクビになった」
「あいつね」
「あいつは昔の野球しか頭にないから」
 だからだというのだ。
「気にしなくていいわね」
「何か阪神と横浜のどっちかが優勝候補とか言って」
「巨人が動かなければという前提とか言ってたのよね」
「そんなことをね」
「それよりカープが出たじゃない」
 自分の贔屓のチームがというのだ。
「だったらね」
「その時点で外れね」
「まあ堀内っていいこと言わないからね」
「見てるの巨人だけでね」
「口も態度も悪いし」
「最低よね」
「あんなのの言うことは気にしないで」
 一切、そうした言葉だった。
「それでね」
「そのうえで、よね」
「試合観ていくことね」
「ファンとしては」
「負けないわよ」
 千佳は全身に赤いオーラを出して言った。
「これからは」
「そうよね」
「これからもね」
「頑張って戦っていってね」
「私達千佳ちゃんのお兄さんと同じで阪神ファンだけれど」
「応援はするわね」
「お互い全力で戦いましょう」
 こう話してだった。 
 千佳はその試合に挑むのだった、首位攻防戦は今はじまろうとしていた。


何時の間にか首位交代   完


                  2023・7・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ