暁 〜小説投稿サイト〜
何時の間にか首位交代
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あいつがそう言うのってね」
「いつもだからか」
「ふーーんで終わったか」
「そうだったんだな」
「根室っちにしても」
「妹さんの言葉は」
「そうだったんだ、けれどね」 
 それがというのだ。
「まさかね」
「首位とかな」
「十連勝して」
「思いも寄らなかったな」
「全くだよ、予想してなかったよ」
 クラスメイト達にどうかという顔で答えた。
「厄介だよ」
「まあこういうこともあるな」
「本当に予想は予想だな」
「実際はどうなるかわからないな」
「それも野球だよな」
 クラスメイト達もこう言った、そして同じ頃。
 千佳は自分のクラスで月刊カープを読んでだった、極めて真剣な顔で色々チェックを入れつつ言った。
「まだまだ改善点多いわね」
「いや、首位でしょ」
「十連勝してよ」
「そうなったでしょ」
「まだ五十試合以上あるのよ」
 千佳は真面目な顔で言った。
「わからないわよ、阪神だってね」
「まあこれからね」
「巻き返すかもね」
「そうするかもね」
「それに横浜もいるし」
 このチームもというのだ。
「ヤクルトだって調子上げてきたし」
「油断出来ない」
「そうだっていうのね」
「首位になっても」
「そうよ、私は優勝するって予想していたわ」
 愛するカープがというのだ。
「けれど最後の最後まで、でしょ」
「勝負はわからない」
「何があるかわからない」
「そうだっていうのね」
「そうよ、新井さんには頑張って欲しいし」
 監督である彼にはというのだ。
「コーチや選手の皆さんもね」
「これからも頑張って欲しい」
「首位になったけれど」
「むしろこれからなのね」
「そうよ、全試合勝つつもりでね」
 その意気でというのだ。
「特に巨人にね」
「そこで巨人言うのが千佳ちゃんよね」
「巨人本当に嫌いだからね」
「そう言うのよね」
「大嫌いよ、巨人なんか」
 クラスメイト達に真顔で言った。
「あんなチーム万年最下位になればいいのよ」
「それ同感よ、私達も」
「巨人なんてそうなればいいのよ」
「ずっと負けてればいいのよ」
「何が球界の盟主なんだか」
「悪いことばかりして」
「あそこは日本の北朝鮮でしょ」
 千佳は邪悪に満ちたこのチームのことをこう言った。
「本当にね」
「そうよね」
「巨人はまさにそうよね」
「悪いことばかりしてフロントは無茶苦茶で」
「将軍様みたいな独裁者いるしね」
「その巨人にはね」
 何があっても、そうした言葉だった。
「勝たないとね」
「どんなチームもね」
「巨人には何があっても全力で挑んで」
「勝たないといけないわね」
「そして最下位にしないとね」
「あれだけ優勝したんだから千年連続で最下位になっていいでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ