暁 〜小説投稿サイト〜
何時の間にか首位交代
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうせこれが当の清原だとね」
「そんなことしないよな」
「清原ってガタイはいいからな」
「それで強いとか自慢してるしな」
「変に鍛えていてな」
「あの鍛え方も駄目だけれどね」
 清原のそれはそれでというのだ。
「野球選手なのに格闘家のトレーニングしてね」
「野球には野球のトレーニングあるよな」
「格闘家のことしても駄目だよな」
「かえって変な筋肉ついて駄目だろ」
「怪我しやすくなるだろ」
「食生活だってそうだよな」
「そう、僕スキーだけれどね」
 寿は自分が所属している部活の話をした。
「スキーだってそうだよ」
「スキーのトレーニングあるよな」
「スキー選手の筋肉とかな」
「ちゃんとあるよな」
「そんなこと常識だから」
 きっぱりと言い切った。
「それで格闘家のトレーニングとかね」
「何考えてるんだってなるよな」
「実際清原動き悪くなったしな」
「怪我も多くなったし」
「見当外れもいいところだったな」
「それにああしてイキってる奴程実はで」
 威勢のいい発言や行動をよく出す輩こそというのだ。
「結局ああなったね」
「捕まったな」
「馬鹿過ぎることやってな」
「そうなったしな」
「そのうち何かすると思ってたけれど」
 逮捕される様なことをだ。
「まさかね」
「ああしたことするとかな」
「ないよな」
「幾ら何でもな」
「最低だろ」
「そうだよ、けれどその清原ならね」
 彼が実際にロッカーを荒らしている場面を堀内が見たならというのだ。
「絶対にだよ」
「蹴ったりしてないよな」
「暴力振るう奴ってそうだよな」
「自分より腕力や立場が上の奴にはそうしないんだよな」
「絶対に」
「そうだからね、堀内はいいところないから」
 人間の美点なぞ一切備えていないというのだ。
「頭もああだしね」
「話聞くことないな」
「只の糞爺だよな」
「今遺言とか言って何か言ってるけどな」
「聞くに値しないな」
「こんなのもいるから」
 堀内の様な輩もというのだ。
「解説者といってもね」
「色々でか」
「それでか」
「中にはいい加減な人もいて」
「順位予想はあてにならないか」
「まあ僕はカープ四位かなって思ってたよ」
 寿は自分の予想を述べた。
「ヤクルトと横浜と争ってね」
「それで阪神首位か」
「そうだって思ってたんだな」
「そうなんだな」
「情報集めてもね」
 寿なりにだ。
「阪神程じゃないし新井監督も未知数だったしね」
「監督としてな」
「新任だしな」
「わからないよな」
「流石に」
「千佳は優勝って言ってたんだよ」 
 妹である彼女はというのだ。
「リーグ三連覇以来の優勝だってな」
「ああ、あの妹さんな」
「妹さんはそう言ってたんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ