暁 〜小説投稿サイト〜
何時の間にか首位交代
第二章

[8]前話 [2]次話
「カープ首位になって、このままね」
「優勝?」
「するわ」
「あれは阪神だよ」
 兄はその妹に反論した。
「阪神のものだよ」
「ひっくり返すっていうのね」
「明日から三連戦なんだ」 
 そのカープと、というのだ。
「そこでだよ」
「首位に返り咲くっていうのね」
「絶対に」
 まさにというのだ。
「そうするからな」
「言うわね、けれどね」
「そっちも負けないな」
「勝ってね」
 そしてというのだ。
「首位固めよ」
「言ってくれるな、しかしな」
「それでもっていうのね」
「こっちも負けないからな」
 阪神の方もというのだ。
「絶対にな」
「リベンジね」
「そうだ、やってやるぞ」
「望むところよ、じゃあお互いにね」
「全力でぶつかるぞ」
「応援もね」
 兄妹の間で火花を散らしつつ言い合った、その後で寿は自分の部屋に戻って学校の予習復習に励んだ。
 そして翌日寿は登校してクラスメイト達に言った。
「さて、後半最初の正念場だね」
「阪神広島とあたるからな」
「昨日カープ首位になってな」
「首位攻防戦だな」
「そうなるな」
「いや、開幕前は」
 寿はその時のことを話した。
「ヤクルトを警戒していたけれどね」
「岡田さんも言ってたしな」
「まずは打倒ヤクルトだって」
「二連覇してるしな」
「当然だよな」
「けれどそのヤクルトが不調で」 
 それでというのだ。
「大きな連敗もしたし」
「交流戦にまでな」
「あの時のヤクルト絶不調だったな」
「何でっていう位に」
「そうだったから」
 だからだというのだ。
「横浜を警戒していたけれどね」
「あのチームも強くなったよ」
「去年から」
「三浦監督に優勝した時の人が集まって」
「いい感じのチームになって」
「それで強くてバウアーさんも来て」
 アメリカのメジャーからというのだ。
「一回は首位も奪われて」
「あの時阪神五連敗だったしな」
「ソフトバンクにあと一球から逆転されてから」
「その横浜に三タテも受けて」
「首位陥落したな」
「その後首位奪還したけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱりね」
「強かったな、横浜」
「ずっとくらいついてきて」
「厄介だったな」
「その横浜にやられるかもって」
 その様にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ