暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
ALO編ーフェアリィ・ダンス編ー
19.二と二の刀
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「俺、リーファのこと好きだよ。友達になりたいと、例えどんな理由があっても、自分の利益のために俺は相手を切ったりはしない」

「シュウくん.......キリトくん......」

(この二人といるととても安心する。胸のドキドキが止まらない)

「........ありがとう」

「ごめん、偉そうなこと言って。悪いくせなんだ。俺もキリトの癖が移ったかも」

「ううん、嬉しかった」

「時間がないんだろ、ユイ走るからナビゲーションよろしく」

キリトくんの胸ポケットからユイちゃんが顔を覗かせる。

「了解です」

「シュウ、リーファを頼むぜ」

「おう、ちょっと手を拝借」

シュウくんが私の手を掴む。

「えっ、あのーーー」

「行くぞ!!」

「しっかりつかまってろよ」

地面を強く蹴っ飛ばし走り出す。
今までの速度とは比べものにならないくらいの速度でシュウくんとキリトくんは駆ける。

「わああああ!?」

洞窟内に絶叫が響く。

「あの、あの、モンスターが」

前方にモンスターの群れが現れるが、シュウくんとキリトくんはスピードを落とさない。

「わああああ!?」

モンスターの合間をすり抜け、モンスターの群れを超える。

「出口だ!」

キリトくんの声に前をみると眩しい光が差し込んでくる出口だ。

「うわあああ!?」

出口に出ると目の前に大自然が広がる。慌てて翅を広げ、滞空姿勢に入り、息をいっぺん吐き出した。

「ぶはっ!!」

後方では洞窟からモンスターたちが外へ落下していっている。

「寿命が縮んだわよ!」

「まぁ、時間短縮になったからいいじゃないか」

「全く、もう」

あっ、と声を漏らしてしまった。
目の前には雲の上まで突き抜けるほどの巨大な白い木が.......世界樹だ。その大きさに圧倒されてしまう。

私もシュウくんもキリトくんも言葉を一斉に失う。

「領主会談の場所ってのはどの辺りなんだ?」

「そうね.......えーっと......」

メニューウインドウからマップで領主会談の場所、蝶の谷の位置を確認。

「北西のあの山の奥よ」

向こうの方の山を指差し位置を知らせる。

「残り時間は?」

「.......二十分」

「間に合ってくれよ.......」

さらに加速し、やっと蝶の谷の上空までさしかかる。

「サラマンダーたちより先に到着出来るか微妙だな」

「そうね。警告が間に合っても領主だけをなんとか逃がせるか、もしくは揃って討ち死だと思うよ」

少し黙り込む.........
するとユイちゃんが再び胸ポケットから顔を出す。

「プレーヤー反応で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ