暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第十幕その五

[8]前話 [2]次話
「日本の系列のチームはだね」
「そうなっています」
「そのこともわかったよ」
「面白い決まりですね」
「そうだね、しかしね」
 王子は試合を観つつ言いました。
「それをはじめた様な人達がね」
「今オズの国におられて」
「野球をしていることはね」
「凄いことですね」
「うん、あの三番の人なんてね」 
 相手チームのセカンドの人も観て言うのでした。
「洋食が好きでね」
「そうなんですか」
「特にカツカレーが好きで」
 このお料理がというのです。
「よく食べているそうだよ」
「そうですか」
「これがね」
「ふむ、何かとあるのう」 
 リンキティンク王は周りのお話を聞いて思いました。
「日本の野球も」
「そうですね」
 王子も頷きます。
「観ていますと」
「黒と黄色のチームにしてもな
「ただ魅力的なだけじゃないですね」
「うむ、それでじゃ」
 リンキティンク王はさらに言いました。
「もうすぐ七回じゃ」
「ラッキーセブンですね」
「ここで他の国の系列のチームならな」
「私を野球に連れてってを歌いますね」
「そうするな、しかしな」
「このチームといえば」
「風船じゃ」 
 王子にとても楽しそうに言いました。
「それを膨らませてじゃ」
「空高く上げますね」
「それをわし等もしようぞ」
「もうしないではいられないですね」
「この球場におったらな」
 それこそというのです。
「まさにじゃ」
「あれをせずしてですね」
「おる意味がないわ」
「そうですね、それじゃあ」
「七回は風船じゃ」
 満面の笑みで言ってです。 
 皆は七回になると風船を膨らませて上げました、そうして試合を最後まで楽しみました。試合は黒と黄色のチームが勝って。
 ヒーローインタヴューは十番と十一番の人でした、リンキティンク王はお立ち台の二人を見て笑顔になりました。
「まことに華があってじゃ」
「絵になってね」
「最高じゃ、しかしな」
 魔法使いに応えて言います。
「例え負けてもな」
「このチームはそうだね」
「うむ、華があって絵になる」
「そんなチーム他にないね」
「どんなスポーツでもな」
「そう思うとね」
 魔法使いは心から言いました。
「このチームはオズの国に相応しいね」
「そうしたチームじゃな」
「そう思うよ」
「そうであるな、存在自体がじゃ」
 まさにというのです。
「夢の様なな」
「そうしたチームだね」
「外の世界でもこうであるというからな」
 だからだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ