暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第十幕その四

[8]前話 [2]次話
「何か日本の系列のチームはポジションで背番号が結構決まっておるな」
「あっ、そうですね」
 王子はそう言われて頷きました。
「どうも」
「そうであるな」
「十一、十四、十七、十八、二十一、二十八、三十四等がです」
「ピッチャーの背番号じゃな」
「十六、十九、二十三、四十七もでしょうか」
 こうした背番号もというのです。
「おおよそ」
「そうであるな」
「あとキャッチャーの人は二十七ね」
 王女も言ってきました。
「その背番号が多いわね」
「そうであるな」
「それで一桁だとね」
「おおむね野手の人じゃな」
「背番号一桁のピッチャーの人ってね」
「日本の系列の野球チームでは少ないのう」
「何故かね」
 そうなっているというのです。
「それもかなり」
「不思議とな」
「それはどうもです」
 ナターシャがまた言ってきました。
「日本でそれぞれ有名な人がです」
「その背番号でか」
「十四番がピッチャーの人の背番号になったのは」
 それはどうしてかといいますと。
「やっぱりです」
「今さっき話したか」
「その人の影響です」
「それでそうなったのじゃな」
「その人所属していたチームでは永久欠番ですし」 
 そうなっていてというのです。
「黒と黄色のチームで今投げている十一番の人も」
「同じか」
「元々他のチームで投げていた人の背番号だったらしくて」
 それでというのです。
「あの人もです」
「十一番でか」
「ピッチャーの背番号なんです」
「成程のう」
「それであの人外の世界ではです」
 そちらのチームではというのです。
「永久欠番です」
「十番の人と同じじゃな」
「そうです」
 その通りだというのです。
「それでキャッチャーの人の二十七番はです」
「それもキャッチャーの人でか」
「多分あの人で」
 相手チームで今マスクを被っている人を観てお話しました。
「そうなってます」
「あの人からか」
「日本では」
「そうなのじゃな」
「他の国は違いますね」
「うむ、別に十四番でもな」
 ナターシャに答えました。
「野手だったりするぞ」
「オズの国でもですね」
「そうなっておる」
「それがです」
「日本ではじゃな」
「おおよそですが」
 それでもというのです。
「ポジションによって」
「背番号が決まっておるのじゃな」
「そうなんです」
「成程のう」
「それでオズの国でもだね」
 王子も言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ